クーラーBOXに穴を開ける

続きです。









クーラーBOXに穴あけしました!

ドキドキもんです・・・。

「15mm径のドリルで!」って注意書きにはあったのですが、手元には16mmしか無く・・・

まさか、この為だけにドリル購入・・・なんてとんでもない!!

エイッ ヤー!の勢いで16mm平ベタドリルで御貫通!














CIMG9717.jpg

で、「ブク栓」を装着!



CIMG9718.jpg

こちら内部側。

至ってシンプル。。。

これで700円!? って感じ。(正直、DIYで造れそう・・・)














CIMG9724.jpg

「ブク栓」に附属していたブクブク装置を引っ掛ける金具を取り付けました。

ビスは、手持ちのステンレスタッピングビスで!(附属ビスでは、内部まで貫通しそうな長さだったので













CIMG9719.jpg

で、ブクブク装置を取り付け、スイッチON!
















CIMG9722.jpg

ブクブクブク・・・














イイ


(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

応援よろしく! 

コメントの投稿

非公開コメント

外付けブクブク

金具はフックだったんですね~(ナルホド)

素朴な疑問ですが・・・
内側に取り付けている時は
空気が内部で循環するので問題ないでしょうが、
外付けにすると、
内部に空気を入れる続ける訳ですから、
その空気の排風はどこから抜けるようになるのですか?
 
蓋の隙間もなさそうだし、
ホースを挿入しているブッシュ周りも
隙間がなさそうな気がしますが・・・
排気穴は必要ないものでしょうか?
しかし、
排気穴をつけると
ブクブクの効率は良くなるものの、
保冷効率が悪くなるでしょうから
どう考えればいいものか?

目からウロコ

CMさん こんにちは。

いやいやいや・・・  さすがはCMさん!
内部空気圧のことなんて考えもしませんでした(汗)
確かに、外部より空気を送り込み続けると内部空気圧が高くなり、最悪クーラーBOXが破損!って結末が待っているでしょうね。。。
安物クーラーなので、恐らくどこぞの隙間から空気は漏れ出しているでしょうけど、それでは改造した意味が無い!
参ったな・・・v-356
空気抜き的な穴を設けたいのですが、それじゃーますます保冷効果がDOWNしそうですよね。。。
こりゃ、参ったぞ!!!
しばし名案が出るまで一休さんになります(w)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
