クーラー改造!【ブクブク装置を取り付ける】

続きです。



クーラー改造で保冷力UP・・・   見事に玉砕されました。。。

ってか、間違いなく保冷力はUPしてるんでしょうけど、クーラー外側に汗かいちゃーイカンわな

ホント、手強いクーラーBOXですよ。。。














この保冷力UP作戦は、一先ず置いといて・・・   (オクノ?)














それより気になったクーラー部分を改造をしたいと思います。














それは、 ブクブク装置!














先日の釣行時、クーラー内部でブクブク装置を作動してお魚ちゃんをお持ち帰りした訳ですが・・・

家に帰ってクーラーBOXを開ければ、ブクブク装置が浸水。。。












「あぁー、でもブクブク装置が防水で良かった!」 と思っていたのですが、、、














ブクブク装置を開けると中から海水が・・・














「防水」じゃなく、 「防滴」 でした!!!
 










しかも、電池から液漏れが・・・












エネループやで!!!











ショックで写真撮り忘れた。。。












と、まぁーそんなこんなで、ブクブク装置はやっぱり安全なBOX外側に付ける事にしました。















で、NET購入したのがコレ!

『ブク栓』

クーラーBOXにブクブク装置のゴムホースを通すための器具です。

この器具、こんな単純な造りなのに700円ちょい位するんですよ!(高ぇ~)














CIMG9715.jpg

いよいよ穴あけです!

保冷力UPを目指しているのに、ここに来てまさかの「穴あけ」





どーなる!? このDIY!





乞うご期待!!!




(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

応援よろしく! 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブクブク装置

防滴と防水を勘違いで、痛い結果ですね~
(同情しますよ)(^_^;)

外付けとなるとカバーとかケースが
必要になりそうな気がしますが、
皆さんはどうされているのでしょうね~

「ブク栓」←特殊用途だからでしょうが、
結構強気の値段ですね!
抵抗して配線材料のゴムブッシュや
プラグロメットで何とかならいものでしょうか?
(ブク栓の使い方がまだ良く分かっていなCMですが)

平ベタドリルは、最近は百均ショップで
見かけなくなりましたね!
無くなるのだったら、もう少し色んな種類の
平ベタを買っておけば良かった!(笑)

確かに・・・

CMさん こんにちは。

痛すぎます。。。
簡単な造りなので壊れることは無いと思いますが、エネループがショックです!
(何とか充電出来るので、このまま使いますけど・・・イイノカナ?)

> 抵抗して配線材料のゴムブッシュや
> プラグロメットで何とかならいものでしょうか?

「ブク栓」を使ってみて、他の部品で代用可能と思いました。。。(泣)
こんな簡単な構造で、この値段は正直ボッタクリですね!(イッチャッタ)

ホント、見かけなくなりましたよね・・・ 工具系の品々。。。
昔は、クランプだって面白いのいっぱいあったのに。
もう少し待てば、もっと良い物が出るだろう! って思っていたら、棚から消えて行った・・・って感じの私です。残念!
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
