改造クーラーの保冷力結果

続きです。




改造クーラーの保冷力調査・・・   とは言え、、、


















やっぱ、海はエェーーなぁ~~~

毎日、PCモニターと睨めっこの仕事なので、メチャメチャ癒されますよ❤













CIMG9706.jpg

おまけにデッカイ、ガシラとタケノコメバルが釣れるしね!












あっ、そうそう・・・














CIMG9705.jpg

今日から、ブクブクを用意したんだよね♪

活きたままお持ち帰りして、痙攣している身を刺身で喰う!















・・・コレ、夢だったんです。






(変態ですか?)














CIMG9711.jpg

タケノコメバル~~~















CIMG9713.jpg

ガシラ~~~

活かしてのお持ち帰りなので、皆、背びれが立ってやる気マンマン!(オイシソー)















CIMG9708.jpg

それに大キス~~~

料亭に出てきそうな位大きかったですよ!(行った事無いけど













CIMG9710_20130725120635.jpg

死後硬直で曲がっちゃってるけど約21cmありました!!

















CIMG9714.jpg

どの魚も大型ばかり。。。

特に大型ガシラの腹の中からは小さなカニが出てきましたぜ・・・

カニ喰うガシラ・・・  

「カニ = チヌ 」 だった私の釣り感が大きく変わりそうです(汗)













おっと、ついつい楽しくて、釣りBLOGになっちゃいましたが、例の改造BOXの話に戻しましょう!















CIMG9703_20130725120555.jpg

濡れてますやん!!!












んっ!?  これって、夜露か???














イヤイヤイヤ・・・














結露ですヤン!!!













なっ、なして・・・


(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

応援よろしく! 

コメントの投稿

非公開コメント

改造クーラー

改造の最初からじっくり拝見させて頂きましたが、
興味津々ですよ!
釣りはしないもののこういう実験的な事は
大好きなCMなので!
発砲スチロールのスペースに
もう少しクリアランスがあれば
もっとやり易いでしょうが、
何しろクリアランスがないですからね~

アルミ流し台シートを使用することは
ナイスアイディアですね!
アルミフイルムを外側にする事もCMは賛成ですよ!
(熱を反射反射する必要がありますからね)
途中にアルミフォイルを挿入することは、
熱伝導率が高くなるので、
むしろ熱伝導率の低い物を使用する方が
効果的なような気がしますけど・・・
でも厚さ制限があるので、
アルミフォイルに変わるものとすれば、
例えばクッキングシートぐらいしか
思いつかないかなぁ~・・・

ぶくぶくって、
クーラーにもエアー装置を
装着する時代になっているんですね!
釣った魚を活かした状態で持ち帰れることに
驚きました! 
つり世界も着実に進化しているんですね!

クッキングシート

CMさん いつもありがとうございます!

楽しんで観てくださる事が、唯一のやり甲斐となってますので、嬉しいです♪
クッキングシート・・・ やはりそっちの方が良かったですね(涙)
「熱を反射させなきゃ!」ってばかり考えていて、かつ、「厚さが薄く」・・・となれば「アルミホイル」になっちゃいました。
そのことを踏まえて改造作品の改造製作に取り掛かります!!!
(懲りないですねぇ~)

※ブクブクは、本来、魚を釣る為の「活エビ(付け餌)を活かす為」に釣り人が使うものですが、私が使えば「魚を美味しく食べる為に活かす為」の物になっちゃうんですねぇー❤
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
