100均の材料で保冷力アップ!

続きです。



※最初にお断りしておきますが、ここからのDIYは釣り好きには堪らんネタでしょうが、釣りをされないお方には、「何してん?」って感じになると思われますので、あしからず!




クーラーBOXの保冷力あげるために何の材料を使う?

かといって、高価な断熱材料なんて使おうもんなら、最初から良いクーラーBOX買えよ!って事になり兼ねないので・・・

















100均(ダイソー)で材料調達しました!(w)














CIMG9657.jpg

先ずは、クーラーBOXの蓋側です。

「アルミ流し台シート」と呼ばれる車の日除けみないなシートを蓋の内面の大きさにカット!















CIMG9658.jpg

ギンギラのアルミ側が外側になるように両面テープで貼り付け
(どちらが良いかは不明)
















CIMG9661.jpg

その上にアルミホイルを乗っけ!














CIMG9659.jpg

既製の発砲スチロールを戻します。















CIMG9662.jpg

ここで、またもアルミホイルでサンドウィッチ!












CIMG9663.jpg

内蓋を戻して完成!

アルミホイルが何処まで保冷力があるのか? 一抹の不安が残りますけどね。。。

本来なら、「アルミ流し台シート」を使って2~3重にサンドウィッチしたかったのですが、あまりに厚くなりすぎて内蓋が戻せなくなったので、やむなく「アルミホイル」に変更です(汗)










写真を撮り忘れたのですが、この後、内蓋側(内表面)にアルミ流し台シートを貼ってやっぱりサンドウィッチ状態に(w)

ペコペコだった蓋が、心なしか重厚になったように思うのは私だけでしょうか?


明日は、本体ですよ~

(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

応援よろしく!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
