クーラーBOXの保冷効果

暑いですね・・・

正直、外でのDIYは命取りに成りかねない暑さです(汗)






何か、部屋内で出来るDIYは無いかと模索していると~~~






ありました!!!












これからの時期に相応しい部屋内DIYがっ!














それは~~~

















クーラーBOXの改造です!!


釣りのシーズンINですからね♪

今の時期から道具を揃えとかなきゃネ!


つい先日、コー○ンで買った1,280円のクーラーBOX

買う気ゼロだったのに、ついつい安さに惹かれてレジに並んじった












衝動買いなので、保冷力や使い勝手など何一つ分からず購入・・・














帰ってから、恐る恐るNETで検索してみると・・・   




やっぱり・・・ 的な残念記事がいっぱい。。。














使う前からキモチが凹むクーラーBOXなんて、、、 (ガルルルゥー)














CIMG9643.jpg

この際、内部構造をトコトン知ろうじゃありませんか!

どんな構造で、ヘッポコBOXになっているか、私には知る権利があるんだから












CIMG9644.jpg

ってことで未使用品をバッカンバッカン外していきます!

正直、強引に外すとツメが歪みます。。。(元から分解するようには造られてない?)















CIMG9645.jpg

で、素っ裸❤












CIMG9641.jpg

発砲スチロールが入っていたことに少し安堵するも、メチャメチャ薄い!!

これじゃー2時間で氷は水!、 水はお湯!、 お湯は気体!(な訳無い













本体も同様に~~~

CIMG9649.jpg

CIMG9651.jpg

CIMG9652.jpg

CIMG9653.jpg

う、薄いです。。。

これは、なかなか手強いDIYになりそうですな。。。



(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

応援よろしく! 

コメントの投稿

非公開コメント

tomatoshipさん こんばんは

新品を改造するtomatoshipさんの発想と勇気はすごいですね。

発砲スチロールの増量かなぁ、真空装置かなぁ、次回が楽しみです。

ドキっ!

ヤマモトさん こんばんは。

かなり、アフォーでしょ!(w)

> 発砲スチロールの増量かなぁ

ドキッ!


> 真空装置かなぁ

ドキッドキッ!!



このままこのネタ、終わりにしよっかなー(汗)

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
