男料理

今週は、どーも身体の調子が悪い・・・。

季節の変わり目のせいなのか、ただ気が抜けているだけなのか、風邪が治ってくれない(泣)

よーーし、こうなったら精のつくものを食べて免疫力を高めよう! ってなことで、久しぶりに男料理をしようかと思います。
(身体が辛いのなら休んでおけって?)




冷凍庫で眠っていたハマチのアラで、アラ汁を作りたいと思います。

コンブで出汁を取ってからアラを入れていきます。

※それにしても頭がデカイ!!



P1180857.jpg

一旦、ネットなどで濾します。
※一度濾すことで小さな骨やウロコを取り除くことが出来るので、お汁を最後の一滴まで飲み干すことが出来ますよ~


P1180856.jpg


このアラは、お役御免なんですが(子供用の場合)、私の場合このアラが大好きなのでもう一度お鍋へドボン!?

※濾した意味無いじゃん 


P1180858.jpg

この後、ダイコン、えのき、長ネギ、豆腐を加えて、最後に細ネギで彩れば完成!!!



・・・・・・てっ、 写真撮るの忘れちまった。。。


ダメじゃん。。。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
