粗大ゴミ

長年使った子供用自転車。

上の子から下の子へ受け継がれたチャリ・・・

綺麗に使ってくれたので、購入してから約12年間子供達の脚として活躍してくれましたよ!












その自転車も、もう限界か・・・?














下の子も大きくなり、膝がブレーキハンドルに当たってコギ難いんだとか。

もうそろそろ買い替え時ですかね?












そうなると困るのが、 処分 です!














自転車は、我が町では粗大ゴミとして別途料金が発生して、有料扱いなんです(汗)



処分するのにお金が掛かる・・・  そんなご時勢です。。。














なので、私の場合・・・
















分解しますっ!!!


指定ゴミ袋に入るのであればOKとのことなので、我が家はいつも捨てる前に分解作業をするんです。


それにしても自転車ってソレ用の工具が無いと外せない金物がいっぱいで、分解するのに一苦労











疲れた・・・














ほんま・・・  疲れた。。。














そんな疲れた頭で思いついた一発芸があります。














それは~~~
















CIMG9573.jpg

「どけどけ~どけどけ~ 邪魔だ!邪魔だ! どけどけ~どけどけ~」















そんな私を窓越しにで見つめる娘達でした。。。




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします! 

コメントの投稿

非公開コメント

tomatoshipさん こんばんは

お子さんが長く使っていたものの処分は寂しかったでしょうね。

自転車の分解と言えば、「ペダル外し」はいかがでしたか?子供用は分かりませんが大人用は15mmレンチを使います。この15mmレンチは今のところ「ペダル外し」以外に汎用性はなく、値段÷回数=利用単価は我が家では断トツです。しかも結構高かった代物です。

リサイクル

捨てるには、何だか勿体ない気がしますね~
車輪を何かに利用できそうな気もするので
捨てる前にリサイクル利用できないか
もう一度考えてみたけど
思い浮かばないなぁ~(笑)

分解する前だったらリサイクルショップへ
持ち込めば買い取ってくれるのではないでしょうか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ペダル外し

ヤマモトさん こんにちは。

寂しい・・・と云うのもありますが、勿体無いですよね・・・。
何かに使えないか? と考えたのですが、、、 無いですね(汗)

ペダルは、モンキーと金槌と「私の足」で外しました!
しかも、どっちに回せば外れるのかも知らず・・・
ホント、大変でした(泣)

残念ながら・・・

CMさん こんにちは。

そーなんですよね。 確かに勿体無い!
何か使えるものは無いか? 再利用できるものは無いか?
分解しながら、厳選したのは「ステンレスのナット&ボルト」だけでした。。。

> 分解する前だったらリサイクルショップへ
> 持ち込めば買い取ってくれるのではないでしょうか?

そっ、その手がありましたかっ!
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
