シラサギカヤツリを激写!

今年もトロ舟ビオトープ内にシラサギカヤツリの花が咲いてくれました。








冬場、氷が張ってしまったビオトープ内。。。

メダカはおろか植物も全滅か・・・  と思ったけど、元気な姿を見せてくれましたよ!
(メダカが生きてたことが未だに不思議だ・・・。)














CIMG9569.jpg

マクロで撮ろうと頑張って見たのですが、なかなかピントが合わない



ピントが合ったかな? と思いきや背景でパシャ!



今度は、被写体を手で持って強引に接写を試みるも・・・  近づき過ぎてピンボケパシャ!



ならばと、遠目からズームで寄って接写風にと思えば・・・ 風がピューーー で、何が撮りたかったの?画像をパシャ!












これはカメラの性能・・・   だな。     と云う事に。。。














すまん   コンデジ君。




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします! 

コメントの投稿

非公開コメント

tomatoshipさん こんばんは

ビオトープの水生植物の成長が順調ですね。

メダカは生命力が強く、1~3月は餌を断ち、氷の下でも冬眠状態で冬を越し3~4年くらい生きますよ。室内で冬を越すメダカより長生きすると思います。

今年の春、妻の実家から米の苗をもらう計画と数種類の水生植物の構想は計画倒れで夏を迎えました。それでも野外で冬を越したアナカリスが白くて小さい花を咲かせたり、3月に株分けした睡蓮が順調に花を咲かせています。

越冬メダカ

ヤマモトさん こんにちは。

> メダカは生命力が強く、1~3月は餌を断ち、氷の下でも冬眠状態で冬を越し3~4年くらい生きますよ。室内で冬を越すメダカより長生きすると思います。

そうなんですね! 氷が張った時は、「もーダメだv-406」と思って諦めてました・・・。
メダカって凄いですね!!
今年は、せめて氷が張らないような策を講じたいと思っています。

> 今年の春、妻の実家から米の苗をもらう計画と数種類の水生植物の構想は計画倒れで夏を迎えました。それでも野外で冬を越したアナカリスが白くて小さい花を咲かせたり、3月に株分けした睡蓮が順調に花を咲かせています。

睡蓮・・・ イイですよねv-426
HCで売ってる睡蓮って高くて高くて(汗)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。