サツキの剪定

サツキの花が咲き終わりました。

今年もピンクの花が乱舞して、楽しませてくれましたよ!












って、ことは・・・














花終わり = 剪定     ですよね。
















よーし、やりまっせぇー!!!














CIMG9524.jpg

剪定完了ーっ!









えっ?   変わりない?














いぇいぇ、 これでも結構刈ったんですよ。。。














CIMG9523_20130628115228.jpg

じゃー、別の角度から・・・

~~~Before~~~














CIMG9525_20130628115230.jpg

~~~After~~~











・・・変わんないか。







まぁー、自己満足の世界と云う事で・・・




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします! 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomatoshipさん こんばんは

我が家のサツキは昔から出入りしている植木屋さん(先代からの母のお付き合い)が

行いますが、tomatoshipさんの様なDIYが羨ましいです。

それに自分で行った剪定の評価は来年の5~6月に出るので、

それがまた待ち遠しくて良いんですよね。

サツキ

剪定、がんばってらっしゃいますね!
深く刈り込んじゃうと元気がなくなっちゃうので、
少しずつ刈り込む方がいいと思いますね~

職人さん

ヤマモトさん こんにちは。

職人さんが剪定されてるんですね! (いやぁー羨ましい!!)
身近に剪定を行う職人さんが居ないので、教えを請う事も出来ず、一向に腕が上がらない私です。
今回の剪定の出来は・・・??? 来年が怖いよぉー

やっぱり・・・

CMさん こんにちは。

> 深く刈り込んじゃうと元気がなくなっちゃうので、
> 少しずつ刈り込む方がいいと思いますね~

やっぱり、そーだったんですか!
サツキを管理していると結構繊細な庭木だなぁ~って感じるので、ついつい過保護剪定になるんですよね(汗)
これからも過保護で行きますっ!!
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
