田植え断念!?

田植えシーズンですね!

今年も美味しいお米作りのシーズンがやって来ましたよーっ!














でも、そー言えば、田植えの連絡が無いな。。。(汗)














水不足だから?














ノンノンノン!  














親戚のオッチャンが、高齢の為、農業卒業するんだと・・・














「エェーーー!!!」   ・・・ですゎ。














コレばっかは、しゃーないです。。。(私が全部引き受ける訳にもいけませんし)














でっ!!!












130416_173557.jpg

実家が、↑こんなチビチャイ(小さい)耕運機を購入。

土地を遊ばす訳にはいけませんしね!












130416_183505.jpg

カッチカチの土をフッカフカになるまで、約4往復・・・

正直、草が絡むわ、操作がわからんわで、丸一日かかっちった。












130417_173315.jpg

溝を付けて、田んぼだった半分は、野菜作りにします。














もう半分の土地は~~~














130419_173413.jpg

果樹園に!!! (ギョギョ!)

野菜ばかりじゃ、手間隙が掛かりすぎてとても管理が出来ませんしね・・・














でも・・・     なんでブルーシートなんだ!??(オヤジ、大丈夫?)

まるで、周りから見れば「遺跡でも出たんとちゃうか?」的な風景です。















130419_173500.jpg

我が家からもブルーベリーの御すそ分け。(イヤ、完全トレードします)














ちゃんと根付くかどうか不安ですが、今から収穫が楽しみです♪




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします! 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomatoshipさん こんばんは

これはもうDIYの域、出ちゃっています。

てな事、ないですよね。

羨ましいDIYです。

ご安心を!

ヤマモトさん こんばんは。

> これはもうDIYの域、出ちゃっています。

あはは!ご安心ください。これは、父の娯楽です。
私は、そんな父のサポートですので・・・。
ネタが切れた時には、ちょくちょくこのネタがでるかも? ・・・です(w)

野菜&果樹づくり

田植えは残念ですが、
でも、野菜作りと果樹作りの応援が出来て良かったですね!
耕運機でバリバリ耕すとストレスも
発散しちゃいそうですね~(笑)

楽しい!

CMさん こんにちは。

やっぱり、土いじりは楽しいですね♪
「落ち着く」と言うか、「リセット」されると言うか・・・
農耕民族のDNAがそうさせるんですかね?(w)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
