海外旅行のお土産

つい先日、知人から海外のお土産を頂きました。








どうやら、カンボジア~ベトナムを旅行して来たみたい。

カンボジアと言えば、『アンコールワット

イイですね~ 歴史に触れるってことは!














CIMG6862.jpg

中身は、クッキーからシュガーまで、てんこ盛りの詰め合わせセット!

「カンボジア = 大丈夫?」

的な、勝手なイメージがあったので、こわごわ試食・・・















めちゃ美味いやん!!!













娘達の手も止まりません・・・ 

早食い選手権の如く、一気に完食!

素朴な味付けが、イイですね♪

特にバナナチップが美味しかったな。

薄くカットしたバナナを干したものにコショウで味付け・・・

・・・斬新過ぎるゼ















CIMG6851.jpg

そしてもう一つのお土産は、カンボジア産のお酒。

いやぁ~、嬉しいデス!














CIMG6855.jpg

シールかと思いきや、完全筆書きのような画

コレだけで価値がありますヤン













CIMG6852.jpg

っで、何を漬けてますノン?

もしかして・・・  ミミズ?















CIMG6857.jpg

どうやら、マンゴー漬け酒らしいので、一安心(w)

お味はと言うと~~~













甘いような辛いような・・・
















それはそれは、カンボジアーナな味でしたよーっ!

ありがとうございました!!





にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!













コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~海外土産のドライフルーツに酒!
ドライフルーツの方は大体想像がつくのですが、

酒は見た感じキノコ酒?と思ったんですが、
マンゴー酒だったんですね~
でもカンボジアーナな味は想像がつきません!(笑)
炭酸で割って飲んだ方が良さそうな気もしますが、
どうでしょう。

不思議な味

CMさん こんにちは。

> でもカンボジアーナな味は想像がつきません!(笑)

そうでしょう!そうでしょう!
飲んだ私自身、よくわかってないですから(爆)

甘いような・・・  辛いような・・・
甘ぁ~いカクテルに、ニッキを入れて辛くしたような感じですかね?
嫁さんにも飲ませたのですが、「味よりもニオイが・・・v-358」って、言ってました!

> 炭酸で割って飲んだ方が良さそうな気もしますが、

そうですね。。。そんな楽しみ方もありましたね・・・。

・・・って、ことは・・・    もう全部飲んじゃった???
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
