讃岐うどん店の王道

先日のお話です。

仕事先でお昼時になり、さて何処食べに行こっ!?(←コレがまた楽し♪)





我が県では、お昼と言えばやっぱり 『う ど ん』 





安くて旨いですからねぇ~!











で、今日は何処のうどん屋行こうか? って話になって・・・













えっ!  ソコ行くんすかっ!!??












的なところへ行って来ました。














処理済~130509_114015

そのお店は、いつも長蛇の列。。。














130509_114305.jpg

その名は、 『山越(やまごえ)』

私の中で堂々の旨さナンバー1ののお店

控えめな看板がまた、憎いね












処理済~130509_114318

待つこと15分・・・

この店で、待たずに食べれたことは無いので、これで早い方です(←だからいつも敬遠する店になってる?)















130509_114916.jpg

値段は、もちろんバリ安っ!

観光名所のうどん屋に見せてあげてーよ












130509_115928.jpg

10年振りぐらいに訪れたのですが、食べる場所が広くなりましたね~

って、言っても全て屋外なんですが・・・(テーブルが少ないのが玉に瑕?)

でも開放感があって私は好きです♪












っで!  注文したうどんはと言うと~~~














130509_115156.jpg

もちろん 釜玉(かまたま)













たっ、     たまらん


恐るべし美味しさです!!!












讃岐うどんを語るなら、先ずはココのうどんを食べてからじゃーないでしょうか


是非どうぞ! (←回し者かっ)





にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします! 

コメントの投稿

非公開コメント

讃岐うどんの王道

讃岐うどんの王道店ですか!
流石に行列ができてますね~
福岡だとラーメン店の行列は見慣れているが、
うどん店に行列ができているシーンは見た事がないかな!

うどん県だと並ぶのも普通なのでしょうね!
15分も待つことが信じられないぐらいなので、
よほどまいう~だろうなぁ~

ビックリうどん

CMさん こんにちは。

このうどん屋さんは、旨いですよ~~~!!
あまりにも旨すぎるので、逆にココのうどんを批判する人も出るくらいです(w)

> 15分も待つことが信じられないぐらいなので、

いぇいぇ、このうどん屋さんは、通常30分待ちが殆どです。
休日に行こうもんなら、40~50分待ちは覚悟の上で並びます(汗)

一度食べてみてください♪

※博多で食べた『一蘭』のラーメン、美味しかったなぁ~
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
