タコ足ハンガーホルダーを水平に!

今週は、先週に引き続き、家事に関するDIYネタでもUPしようかと思います。







と、ネタを披露する前に、ちょっと質問!

皆さんは、洗濯物を干す時どーしてます?

室内で、衣類をハンガーに掛けてから屋外に干す?

それとも、洗濯カゴに大量の衣類を入れ、屋外へ行ってからハンガーに掛けて干す?

(・・・家事は嫁任せ! って方も居るかな?)







我が家は、前述です。






私もたま~に、嫁さんの機嫌取りで洗濯物を干したりするのですが

もちろん嫁さんの真似をして干すので、迷うことも無く一度、室内でハンガーに衣類を掛けてから室外へGO~!














ここで、一つ疑問が起こりました。














処理済~CIMG7788

脱衣室のトール型収納ユニットの扉にタコ足ハンガーを引っ掛けて干す訳ですが・・・

この通り。。。

ハンガーが 斜め になって、干し難いことこの上なし












だよな!?  って嫁さんに聞けば・・・














「そ~~~ぉ」    ・・・ですと。














で、 でたっ!!!  何も感じないわょ~的な冷酷王妃。




それか、私のDIYオーラを感じた、平成DIY封じ作戦か?
















ここは、嫁さんには無許可でDIY決行です!(コワイけど)



勿論、材料は廃材胴縁。



胴縁先端を凹字型にカットしてから、ドリルで側面を穴開け。


・・・バリ出まくり。


今思えば、穴あけしてから、凹字型にカットすれば良かった。。。














CIMG7776.jpg

で、こんな形でボンド止め! (イキナリですが




このまま明日まで乾燥しまぁーす。




(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします! 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomatoshipさん こんばんわ

我が家の干し方は後述タイプかな。

ただし干し方には妻なりのこだわりがあるので、一切手伝いません。

角ハンガーを多用して靴下、タオル、シャツそれぞれ干し方があるそうです。

会社に行ってその話をすると女性陣はそろって「そうそう、下手に手伝ってもらっても

二度手間なのよね・・・。」と言う人が多かったです。

No title

うちも室内でハンガーに架けてから干しますよ~
かけやすいように専用のポールを一本取り付けようか?と
CMも言ったことがあるのですが、「そんなものいらないわよ」
と断られましたよ!

女性の感覚と男性の感覚は違うみたいですよ~(笑)

悲しい話

ヤマモトさん こんにちは。

やっぱり、ご家庭によって干し方が違うんですね!


> 「そうそう、下手に手伝ってもらっても二度手間なのよね・・・。」

この言葉は、かなり傷付きますね・・・
その点、我が家の嫁さんは、「乾けばいいのよ!」的な楽天家なので、助かりますが。。。(汗)
いや、待てよ??? 嫌がられる方が、手伝わなくてもいいってことになるのかな???
どちらにしても悲しい話です(泣)

Re: No title

CMさん こんにちは。

おっ!室内干し派ですか!(ちょっと嬉しいです♪)

私もCMさんと同じように「一本ポール付けたら干し易くなるんじゃないの?」って、アドバイスしたことがあるのですが、「狭い部屋がガチャガチャするのはイヤ!シンプルが一番なのよっv-359」 ・・・って、言われちゃいました。
我が家だけかと思ってたけど、ちょっと安心しました(w)

> 女性の感覚と男性の感覚は違うみたいですよ~(笑)

同感です。。。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
