車内ロッドホルダーを作ってみよう!

暑くなってきましたね!(ご無沙汰してます



DIYに! 釣りに! BBQに! と絶好の季節になりました♪



無いものはただ一つ・・・           











時間だっ!!!











今年も忙しくなりそうなので、休みが取れるかどうか。。。












そんな私ですが、時間を見つけては、コツコツDIYしてますよーっ

まぁー、DIYは精神安定剤ですから(w)




はて、今回のDIYは何しよう?と考えた結果・・・





決まりました!!



それは、私のDIY師匠であるI氏の車内に取り付けてあった「車内ロッドホルダー

釣り好きなら、誰もが憧れるヤツです!

買えば、2万~3万もする高級品。

いつかは欲しいと思ってた代物を師匠が先に・・・  DIY師匠なのに。。。(泣)





写真を撮らせてもらったのですが、あまりにカッコいいので・・・

この場ではお見せしません!!

















早速、材料調達!

行き着けHCへ出向き、「スペーシア」って言う、組み立て用整理タンスの柱材を1本購入。

本当は、茶色の黒っぽい物が欲しかったのですが、あいにく在庫切れ・・・(オイ、店長っ!














CIMG6886.jpg

それにスペーシア用の各種ソケットも❤

これ各55円!(安いね)














CIMG6888.jpg

作業は簡単。

スペーシアと呼ばれる材料を真っ二つに!

心材がスチールなので、結構疲れる。。。












CIMG6895.jpg

ストックして置いた胴縁材にソケットを取り付けます。














CIMG6897.jpg

一応車内に仮付けしてみて、位置関係を把握・・・

ソケット部品の取り付け位置がいい感じになれば、塗装します。(勿論「白」ね!)







ナンなの・・・  コレ!?







そう思われてる方・・・・














また、明日です




(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします! 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomatoshipさん こんばんわ

ハッチバックの車に取り付けたロッドホルダーを見たことありますよ。

河原や岸壁に車を停めて、側らでコーヒーなんか飲みながら釣りの準備を

するtomatoshipさんの姿・・・、カッコいいですよね。

でも、常設するには家族に稟議書廻すんでしょ。

もちろん・・・

ヤマモトさん こんにちは。

そうですか、見た事ありましたか!
このネタは、釣り好きには堪らんネタでしょうけど、そうでない方には「一体、何やっとんねん」って感じなるので、少々ためらったんですよ(w)

> 河原や岸壁に車を停めて、側らでコーヒーなんか飲みながら釣りの準備を
> するtomatoshipさんの姿・・・、カッコいいですよね。

あははっ、 私、コーヒー飲めないので、たぶんコーヒー飲んだら車の横で吐いてます(爆w)


> でも、常設するには家族に稟議書廻すんでしょ。

ここですよね・・・問題は。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
