戸棚収納完成です

続きです。




まさかの大失態で、恥ずかしくなりましたが、この事についてはもちろん嫁さんには内緒・・・









添え木を取り付け、丁番の位置を修正しました。















CIMG6873.jpg

初めの計画では、扉3枚とも同じ方向に開く予定でしたが、一部両開きに・・・














CIMG6871.jpg

これで干渉解消!














CIMG6869.jpg

CIMG6874.jpg

完成しました!!





喜び勇んで、嫁さんに報告♪





そうかそうか と、重い腰をあげて見に来るや否や(←悪代官か?)














「ふーーーん、  かなり昭和チックね・・・」   とドギツイ一言!














ヘっ???












へ、 平成チックってどんなん!?














ってか、「こーして欲しい❤」なんて要望、聞いてないんだけど













聞けば、もっとアルミ材とかアクリル材を多用した物を想像してたらしい・・・














あっ あのな・・・












今回も嫁さんのお口には合わなかったようです












上手くリサイクル出来たと思ったんだけどね。。。 残念!







(おしまい)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomatoshipさん こんばんは

私はtomatoshipさんの作風好きです。

私的には2枚の扉が観音開きになっていた方が

使い勝手は良いように思います。

家内は世辞が下手(と言うより出来ない。)で

「お父さん、良く出来きたね、ありがとう。」て言えません。

この5文字が次の意欲に繋がるのに・・・。

それでもめげずに続けますよ。

ps 最近中古の大型バイクを買いました。こちらにお金がかかるので

DIYとガーデニング休んでいますがtomatoshipさんDIYページを

楽しみにしています。

昭和チック?

完成しましたね!
お疲れ様でした! 唯、「昭和チック!」と言われちゃうと
疲れが倍増しそうな気がしなくもないですが・・・
真意が知りたくなりますね~

こんなにキッチリ作ってくれるご主人さんは
そうそういらっしゃるものではないと思いますよ!

DIYをよくやっていると、
(家族が)慣れるのだろうと思いますが、
DIY→やって当然!と思われてしまうので、
DIYをやる側にとっては
やりきれない気持ちになる事もありますね!

涙・涙・涙!

ヤマモトさん こんにちは。

ありがとうございます!(涙)
このサイトに寄せられるコメントで、どれだけ救われたことか・・・

これに屈することなくガンバリマスっ!!


> ps 最近中古の大型バイクを買いました。

あっ、そうですよね!
以前、fbにお邪魔したとき、銀色の格好いいナナハンの記事が載っているのを拝見しました。
いやぁ~、羨ましいです♪
私は、中型免許(今は呼び方が違う?)しか持ってないので、ナナハンには乗れませんが、この時期にツーリングすれば、さぞ気持ちイイでしょうね!

宿命の構図

CMさん こんにちは。

長々とお付き合いありがとうございました(w)

我が嫁さん、、、  なかなかの悪でしょう?(爆)

いつもの嫁さんとのやり取りはこうです↓


私)DIYを提案
  ↓
嫁)正直要らない
  ↓
私)何とか説得。DIY決行
  ↓
嫁)呆れる
  ↓
私)DIY完成!
  ↓
嫁)作品批判(クレーム多数)
  ↓
私)次作品に精力を注ぐ
  ↓
嫁)要らない
  ↓
私)なんで?
  ↓
嫁)既製品がイイ❤

です。

泣けるでしょうv-406
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
