来たゼヨ!道頓堀【GW】

続きです。








第2のメーンスポット   『道頓堀・えびす橋』

人生2回目です。

10代の頃に来た時は、もっと古びた感じな橋だったように思うのですが、今じゃ綺麗に整備されて、これぞ観光名所! ってな感じ♪












CIMG6739_20130510120251.jpg

CIMG6743_20130510120252.jpg

処理済~CIMG6745

もの凄い人混みです!













処理済~CIMG6751

あっちでパシャ こっちで って、通行人が皆パパラッチ(w)








私も負けずにぃ~~~












CIMG6750_20130510120255.jpg

有名な『グリコの看板』をパシャ!











CIMG6759_20130510120319.jpg

大タコをパシャ!










CIMG6765_20130510120354.jpg

おっさんをパシャ!












CIMG6767_20130510120355.jpg

おぉ~~~、 太郎ちゃーん!!  パシャ














CIMG6760_20130510120320.jpg

大阪と言ったら、やっぱり「たこ焼き」

ホントは、お目当てのたこ焼き屋さんがあったのですが、捜し歩く体力が無く、えびす橋近くのお店に決定!













CIMG6763_20130510120321.jpg

CIMG6764_20130510120353.jpg

これが、バリ美味っ!

天かすのモチモチした食感がナンともいえませぇ~~~ん

さすがは、大阪たこ焼きランキング第1位のお店ですね♪












CIMG6768_20130510120356.jpg

最後は、阪急百貨店でお土産をたんまり買って帰ることに・・・

・・・そう、我が家では、 「小旅行」=「日帰り」  なんです。。。












CIMG6769.jpg

CIMG6807.jpg

帰り路でのサービスエリアからの夜景がめちゃ綺麗。。。






この後、老体にムチ打って運転しましたよ・・・




また行こーね!(・・・今度は泊まりで





(おしまい)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします! 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何時も楽しく見させて頂いています。

沢山、儲けられているそうではないですか?

日帰じゃつまらいです。

家族思いの方だから、豪勢に2、3泊の旅行でも・・・

その折には、ブログで旅行の思い出などアップして下さいね。

楽しみにしていますから。

No title

tomatoshipさん こんばんは

私の大阪経験は

1回目は1970年の万博(中学生)

2回目は1978年大阪城を横目で見ながらバイクで通過(大学生)

3回目は1996年社員旅行で夜の心斎橋付近を自由行動

の3回だけです。

テレビで観ているから身近に感じていましたが、ほとんど知らないのが実情です。

おそらくUSJは知らないまま終わるかも・・・。

もしや・・・

通りすがりさん こんばんわ。



もしかして・・・     師匠???



皆さんが楽しんで頂けているネタ(?)を提供できるように今後とも頑張ってUPしていきたいので、今後とも応援の程、よろしくお願いします!

狭い日本

ヤマモトさん こんばんは。

狭い日本なのに、なかなか遠距離を旅行するのは、「ヨイショ」が入りますよね(汗)

一度きりの人生なので、これからは知らない場所へドンドン旅行へ行きたいと思っています!
(もちろん、「富士山」は有力候補ですよ♪)

東の「ディズニー」、西の「USJ」って云うくらいですから、是非遊びに来てください!

ホント楽しいですよ~~~♪

お疲れ様でした

GWはご家族で小旅行を楽しまれたようで、
良かったですね!
CMも(画面上で)
大阪を一緒に楽しませて頂きましたよ~(笑)
うちは、近場しか出掛けなかったですから・・・!

高速道の混雑の方は大丈夫でしたか?
長距離の運転、おつかれ様でした。

No title

ちゃいますよ~

て、いうか飲酒運転だろ!!

楽しかったです

CMさん こんにちは。

画面上ですが、大阪を堪能して頂けましたでしょうか?(w)
前半のGWに旅行したので、意外とスイスイ進みましたよ!
観光名所は、ゴミゴミしてましたけどね・・・(汗)

大阪から帰る頃には、運転が荒くなってるのは私だけでしょうか?

大丈ヴイ

師匠 こんにちは!

> ちゃいますよ~

やっぱり、師匠様でいらっしゃったのね❤
いつも拝見して頂き、ありがとうございます!


> て、いうか飲酒運転だろ!!

おっ!さすが師匠ですね。
私も飲酒はイカンだろ!って思い、その場で検索・・・(←ネクサス7で♪)


『たとえば70Kgの人なら,アルコール分解速度は1時間当たり7gということになる.
生ビール中(435mL)なら,435 x 0.05 =21.75gのアルコール摂取になるので,完全消失までには21.75÷7 = 3.1時間を要することになる』


飲酒したのは、午前11時。
帰宅乗車したのは、午後6時。


師匠・・・   大丈夫ですよっ!!


てか・・・ 釣り行きましょ♪
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
