100均枕木の設置場所

先日、塗装した100均枕木・・・

一度「枕木」として設置すると、埋め込んだ部分は、二度と塗装出来ないので・・・










念入りに再塗装しました。

塗装は、塗布&乾燥に時間が掛かるので、他のDIYと並行しての作業です(w)













さて、どこに設置しようか?














玄関前のアプローチを断念した以上、残る場所はやっぱり・・・














CIMG6817.jpg

ココか!














CIMG6823.jpg

そうと決まれば、早速並べてみた!

(砂利を退ける作業が、重くて辛い

















CIMG6820.jpg

CIMG6822.jpg

以前、設置した枕木ともいい感じじゃん!




















CIMG6825.jpg

固定方法は、インスタントセメント。

と言っても、インスタントセメントを敷き込んだ上に枕木を設置し、レベルを取るだけ・・・。

勿論、水なんか混ぜないバサモル(空練りモルタル)で対応します♪(←しんどいので)
















CIMG6824.jpg

こんな感じ。

枕木との間を少し空けようかと迷ったのですが、1本物の枕木風に見せたかったので突合せとしました。





なかなか、雰囲気が出てきたと思いません?




(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomatoshipさん こんばんは

以前に設置したものと繋げたことで断然よくなったと思います。

欲を言えば右手前にもう一本欲しかったですね。

ごめんなさい、けっして批判ではありませんから。

確かに・・・

ヤマモトさん こんにちは。

ご指摘の通り、バランスが悪いですよね(汗)

これも廃材を再利用の「宿命」でしょうか?

また、仕事で島へ行くことがあれば、100円で大量に購入しておきます(w)


※話は変わりますが、「富士山」が世界遺産へ!   良かったですね♪
一度しか見たことないですが、私も嬉しく思います。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
