扉をDIY

続きです。





いよいよ、扉作りです!   

このDIYのメーンです♪ (←今までの長ネタはナニ?)




『扉』って、大袈裟にいうと肩に力入っちゃうけど、収納用の扉ですから簡単にいこうかと・・・










材料は、ラワン合板(T-2.5mm)

正直、ペランペランですね。。。(ダイジョーブカナ?)


嫌な予感が頭をよぎりましたが、扉の大きさにカットします。

(あはは・・・  また手ノコしてら)












CIMG6624.jpg

胴縁材(38×19)とバラ板材(85×10)を組み合わせて建具の枠と框をイメージしました。










CIMG6625_20130424114814.jpg

それらを木工用ボンドでブッチュっと接着







これが、乾くのに一苦労。。。 (カッチカッチ


塗装並みに待ち時間が多くて、ホント嫌になる・・・














CIMG6623_20130424114812.jpg

1枚の扉が形になりました!

今日の予定では、3枚全てを完成させるつもりだったのですが、この一枚でギブアップ






風邪は強いし、寒いし・・・

体調を崩して仕事に差し支えてはいけないしね。。。






このネタは、また次の機会ということで・・・



バイバイキーン


(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします! 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
