段違い袖棚の理由

続きです。








完成です!     ワォ!











CIMG6619.jpg

至って、簡単な造りなもんで・・・

本当は、もっと頑丈な造りにしたかったのですが、お金と時間が無いので、こんなもんで。。。












CIMG6626.jpg

下屋下とはいえ、屋外ですので、一応塗装を・・・  (もちろん一度塗り)













CIMG6628_20130423115737.jpg

戸棚の「棚」も、結局材料費を浮かす為に以前廃材置場から拾っておいたプリント合板で代用!
















CIMG6629_20130423115750.jpg

まだ、何をどこに収納するかは決まっていませんが、とりあえず収納してみました。




おぉー! ブラボー  (大容量とはこの事か






そうそう、なぜ、袖棚を段違いにしてるかと言うと~~~





ジーパン等のズボン系が棚の天板に当たるんです。。。




ホコリだらけの天板に・・・     サワサワと・・・    (ヒェ~~~)




なので、ズボン系を干すであろう下屋奥のみ段違いなのだ!









ところで、戸棚収納DIYなのに、肝心な「戸」はどーした!?  って声が聞こえそうですね!









もちろん、やりまっせーっ!!!

お金も時間も無い私が、チョー簡単で見栄えのイイ扉を!!!







もちろん明日だけどね 




(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomatoshipさん こんばんは

なるほど前回の記事はこの棚が濡れないための笠木だったんですね。

tomatoshipさんは片付けがお上手ですね。

私の場合、棚を作っても、作っても追いつかないほどの片付け下手です。

妻と母から嫌味を言われっぱなしの状態です。

嫌味の後のDIY

ヤマモトさん こんにちは。

> 妻と母から嫌味を言われっぱなしの状態です。

私も同じです(汗)

この下屋下DIYも、物が溢れて「洗濯物が干せない!」って苦情があったからこその代物。。。

廃材をストックする場所が無いので、困ってるんですよね~

一層の事、オブジェにでもしようかな?
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
