隙間から雨が・・・

続きです。



週末は、寒かったですねぇ~~~

しかも冷たい雨!  (・・・週末くらい晴れろよな



防寒対策をして、DIYの続きでも♪ っと、下屋下に行くと・・・









濡れてる!









製作途中なのに・・・









ビチョビチョでっせ。。。













それもその筈、   そもそもCB塀との間には隙間があるので、一雨降れば下屋下にまで雨が入り込むんです。
















CIMG6616.jpg

なので、1週間前に作った棚の天板も、とーぜんビチョビチョ!

何とかせねばっ! と、急遽、「笠木」を付ける事にしました。

(※写真は、笠木を取り付ける際に天板が邪魔になるので取り外してます)















CIMG6617_20130422115527.jpg

材料は、SPF1×6材。   しかも無塗装品!





・・・とうとう、ケチり始めましたよ(w)




ま・・・、SPF材が屋外でどこまで耐えうるか実験も兼ねてますので
















CIMG6630_20130422115535.jpg

で、完成!(早っ)



木製フェンスの柱の位置に、1×6材が飲み込むように凹を付けて、キシラデ塗装!











CIMG6631_20130422115540.jpg

固定方法は、内部から柱型と笠木をL型アングルで固定しました。 (写真撮り忘れたっ





フェンスと笠木の少しの隙間は、シールで止めれば少々の雨じゃ~、中には入ってこないんじゃないかな?






無注入材がどこまで持つか・・・    経過&結果が楽しみです♪




(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします! 









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
