廃材をどこまで活かす?

100均枕木の塗装が乾く間のDIYです♪






↑廃材です。  と言っても、廃材になる前は、ちゃんとした収納棚だったんですよ(汗)




収納棚があれば便利だけど、下屋下が狭くなる。。。

でも収納棚が無ければ、下屋下が広く使える。。。








CIMG6371_20130419114452.jpg


この繰り返しで、悩んだ挙句、結局撤去となった訳ですが、このまま廃材として捨てるには勿体無い!



水洗いして、再利用することにしました(w)













CIMG6375.jpg

図面なんか描きません!



基礎なんて、レンガで代用!



もちろん、モルタルなんかで固めません!








・・・お決まりの手抜き基礎です










CIMG6376.jpg

今回の収納棚は、扉を付けようと思っているので、底板を取り付けました。











CIMG6379.jpg

あっちゅうまに外枠完成!










CIMG6382.jpg

中棚を作成してる途中で、痛恨の材料切れ・・・



ま、どちらにせよ扉の材料を買いに行かなきゃいけないので、このまま放置プレイとなりそうです。









CIMG6384_20130419114637.jpg

で、残った材料が↑これだけ。

なかなか、いいリサイクルが出来たかな?







えーーーっと、この中でまだ使えるものは~~~っと・・・







ンッ、 ・・・セコイ?




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします! 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomatoshipさん こんばんは

元々はお金を出して買った物だからコスト計算をするべきものでしょうが、

余り材やリサイクル材で作ったものはすごくお得な気分になり、これぞDIY

と言う感じがしませんか。

福袋

ヤマモトさん こんばんは

そうですね! お得感は、福袋並みですよ(w)

このお得感を一度味わうと、なかなか物が捨てられなくなるのが玉に傷なんですよね(汗)

廃材利用

廃材利用はDIYの真骨頂ですよね!
しかもマルチタスクでDIYを進行させる技は
時間の有効活用でもある訳ですから
すっかり、しっかり、DIYerですね!

まだまだ

CMさん こんばんは。

まだまだですよ・・・。
最近、金欠で良いDIYが出来なくて困ってます(w)

おっと、   金額じゃなく・・・ 「アイデア」でしたね!
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
