観光用ですか?

続きです。





讃岐と言えば~~~










やっぱり、  う ど ん !  (バレバレですね)


入ってみたい!って、うどん屋さんがあったのですが、麓まで降りるまで腹がもたない。。。


なので、表参道の中腹位にある観光客用のうどん屋さんに飛び込むようにIN









すると・・・













店内は、 ガラぁ~~~ん





店員は、 無愛想!




さほど、忙しくもなさそうなのに、テーブルには前客が食べたであろう食器が散乱状態







・・・いわゆる、 入っちゃイカン店に入ってもうた。。。 ってやつです(泣)











CIMG5800_20130409115322.jpg


しかも、量少なっ
(酷評なので店名伏せます)







今、ティラノ並みに腹減ってんだけどな。。。













CIMG5798.jpg

下の子は、お子様セットを注文!

これまた、激小のうどん玉。。。(ワンコソバカ?)












CIMG5802.jpg

っで、この値段!!!



・・・ボッタグリカ?   


しかも、注文した中で、一番「お子様うどん」が高額って、どないやねん









クッソ、、、  我慢して下山すればヨカッタ。。。









そんな思いで、うどんを食べると・・・   





これが結構イケル




「讃岐うどん」としては、中の下って所でしょうか?
(値段と量を見直せば中の上はイケル?)









食べ盛りの子には、「こんなんじゃ足りんっ!」って、暴れだす始末 (←イヤ自分だったか?)
















CIMG5806.jpg
CIMG5809.jpg

なので、この辺じゃ有名なお店で、「じゃこ天」や「コロッケ」をムシャムシャ












CIMG5817.jpg
CIMG5819.jpg

お口直しにと、 ソフトクリームをベロベ~ロ♪

これがバリ美味っ!










CIMG5816.jpg

ふと目に入った貴金属の店。。。








CIMG5815.jpg

オリジナルネイムをその場で作ってくれる店らしい。。。

二人とも、是非欲しいらしく、オジサンにご注文!








CIMG5813.jpg

作って貰ってる間、オジサンの計らいでリングをタダで頂ける事に・・・(内緒で❤)






・・・二人とも必死です。。。






それぐらい勉強に励めよ   ・・・そう思う親父なのでした。





(おしまい)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします! 





コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomatoshipさん こんばんは

やはり香川県=うどん県 登録商標は県民の総力ですね。

しかし、美味しいお店はもっともっとあるんでしょうね。

No title

ご無沙汰してすみません!

ザルうどんは2枚重ねになっていそうな感じの量ですね~(笑)
お子様セットと言っても、
うどんにおむすびが2個ついてるだけのように見えますが、
他に子供が喜びそうなのが
付いてきそうな気もしないこともないですけどね~

 観光客相手のうどん屋さんのようですね!

ありますyo

ヤマモトさん こんばんは。

イイうどん屋さん、いっぱいありますよぉ~!
けれど香川県民でも個人差があって、「ここが一番!!」って言うのは難しいですね。
私的には、『山越うどんの釜玉うどん』が一番だと思います♪
香川に来られた際には、一度訪れてみてください。
期待は裏切らない味ですよ(w)

Re: No title

CMさん こんばんは。

ご無沙汰してます。お忙しそうで何よりです。

さぬき県民としては、ゆるせん内容でしたよ。
観光客を目当てだとしてもあの量は、観光客に失礼に値するように思えました。。。

・・・そのうち、私がうどん屋を経営してたりして・・・(w)


プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
