一人アサリ漁

またも来てしまった・・・   アサリ採り!





しかも今日は一人ぽっち。。。









しかも、満ち満ちてる潮時間帯・・・ (何してん
















潮位表を見なかったのか??? 








ノンノン・・・









採る気無いんじゃねーの???








ノンノン・・・











だから一人なんでしょ???









それはあるかも・・・










なんて日だっ!!!













なんで、こんな満ち満ちた時間帯にアサリ採りなのか・・・
















それは~~~
















130326_143913.jpg

『 ジョレン 』と呼ばれるアイテムを手に入れたからです♪


熊手の隙間は、約7mm!

アサリどころか、しじみも逃げられん代物
(・・・根こそぎかよ) 










130326_143920.jpg

今まで愛用していた忍者熊手と比べても一目瞭然!


これで、まだ海水に浸かっている場所をホジホジしてやれば・・・  デヘヘ
(じーさんばーさんもここまでは来れまい)







そーーーーーれっ、 かかれーーーーーっ!!!

(って、一人だったっけか?















130326_164456.jpg


約2時間半。。。

いやぁ・・・・ 採れなくなりましたね(汗)





皆さん、あちこちで聞こえてくるのは、「まだ2個やわぁ~」とか、「もう帰ろーよー」とか・・・




そんな中、この日来てた人の中では一番採れたんでない?




なかなか、優れもんですヨ コイツ



と、ニヤニヤしてると・・・  一人の爺様が声掛けて来た。。。



爺) それ・・・、 どこで買うたんな?


私) NETです。




爺) ネト?


私) あっ 、、、ぃぇ、通販です。




爺) ツーハン?

私) ・・・・





爺) ・・・・

私) ・・・・







終了~~~!!!















CIMG5682.jpg

今回は、フライパンの器のまま、豪快に喰っちゃリましたよ!!








あぁ・・・    メチャうま







・・・スマン 爺様。。。





にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします! 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomatoshipさん こんばんは

この砂浜でtomatoshipさんの『ジョレン』を見た人たちの間で大流行して

アサリ資源が減ってしまった。なんてことはないと思いますが、

良いもの(アイテム)を見つけましたね。

ジョレン

ヤマモトさん こんばんは。

いやぁ~、遠巻きでしたが、爺様婆様の視線が熱かったですよ(w)
有料の潮干狩り場では、ジョレンアイテムはOUTらしいですので気を付けないといけませんが・・・。

結構な確率でアサリが採れるので、小さな個体はリリースが基本ですよね!
長く潮干狩りを楽しみたいですからねぇ~
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
