ワラビ採取(その4)

昨日の続きです。(今日で最後です 

自然の贈り物で一杯になった車を家路へ向かわせている途中・・・





わぉ! 何ですか、この景色!!

秋の燃えるような紅葉とは一味違う、萌えるような桜が乱舞してました。

こんな桜山が我が町にあったとは・・・。 思わず  パチリ


warabi_19.jpg

家に着いたら、早速水で洗い流して・・・ パチリ (ちょっと多いので、ジーちゃんバーちゃんに御すそ分けすることに)
※それにしてもアリが凄かった。。。


調理方法は、M男爵から教わった方法で、丁寧にアクを抜いてから「天ぷら」と「炊き込みご飯」に♪


P1180863.jpg

天ぷらで~す♫


P1180868.jpg

炊き込みご飯で~す♫

おおぉぉーー、美味そぉ~


まずは、炊き込みご飯をパクリ・・・・・・おおおぉおおぉ、めちゃウマぁーーー!!

最高です♪ 生きてて良かった。


お次は天ぷら!

上品に塩で頂くことにしました。

なんじゃコリャぁぁぁぁーーーー!

ニュリュ、ニュリュです。(←柔らかいってことです)


後で聞いた話ですが、M男爵のアク抜き調理法が間違っていたとか・・・。
※ワラビのアク抜きには、「ジュウソウ」か「石灰」を使いましょう!

M男爵め・・・・・図ったな。

(おわり)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
