木製フェンスの塗装補修

最近、日記のようなネタばかりで、ちっともDIYしてない。。。(春なのにね・・・)




そこで!



草木の芽が吹く前にやっとこ!的なDIYネタでもどうぞ♪











我が家の木製フェンスです。

設置してから約5年。   


・・・殆どメンテしてないのでボロ~ンボロ











CIMG5436.jpg

台風なんかの強風時に枝がバシバシ当たって、色剥げが・・・










CIMG5435.jpg

あっちも・・・  こっちも・・・ 









CIMG5441.jpg

笠木なんか、薄っすらと苔まで生えちゃったりなんかして・・・






メンテしましょう! 

屋外の木製品は、メンテで持ちが変わりますからね。








CIMG5448.jpg

濡れ雑巾で、サッと表面の汚れをとってから塗装しました。

塗料は、もちろん『キシラデコール・パリサンダ』

少々お高いですけど、塗った後の発色性や木材の保護状態は、他の塗料より断然イイのではないでしょうか?





見る見るうちに綺麗になって行くので、塗ってて気持ちイイ




・・・でも、木が乾燥してるので、塗料を吸い込む吸い込む 




あっちゅうまに0.7L缶を使い切り・・・、急遽HC買い足しに





一体、どれだけ塗料が要るんだろう。。。(怖っ)





(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomatoshipさん お久ぶりのDIYネタですね。

私は塗料をケチってあとで後悔するタイプです。

今年作ったプランタースタンドは100円ショップの塗料でしたが、

そこそこの物はできますが、このブログを見ていると

「やっぱり良いものを使わないとダメだな・・・。」と思います。

ご無沙汰ネタ

ヤマモトさん ご無沙汰です。

すみません・・・家族ネタばかりで・・・(汗)
だいぶ暖かくなってきましたので、これからはDIYネタで頑張りたいと思います♪

> 私は塗料をケチってあとで後悔するタイプです。

私も巷じゃ、ケチで有名(?)なDiyerですよ(w)
塗料も色々な商品を試してみましたが、やっぱり「キシラ」が一番納得する仕上&耐久性を誇っているように思います。
一度お試しくださいませませ❤
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
