山から海へ!?

今週末は何処の山登ろう・・・   そう考えて、自分なりにターゲットとなる山を絞っていると・・・



「そろそろアサリ採れるんじゃない?」   と、嫁さんが呟く。。。







私) 「・・・・・・」









急遽、山から海へ・・・   鶴の一声で、事態は急展開。

コンクリートから人へよりはマシか・・・ 










CIMG5388.jpg

現地へ着いたものの、人っ子一人居ない。。。





そりゃそうだ。。。


だって今日は「中潮」だから・・・(汗)




天気予報だと明日は大荒れだそうな。(・・・大潮だけど)  

なので、中潮だろーが下潮だろーが、天気のイイ本日、強行したんです。。。








CIMG5390.jpg

「オマエラ、ナニシニキタ?」 と、でも言いたそうなシラサギが横切る・・・








CIMG5385.jpg

家族大ブーイングの中、 「まぁまぁ、その内引くから」 と波打ち際からのスタート








CIMG5393.jpg

ころコロ~~~ン










CIMG5391.jpg

やっ、 やばいな・・・


(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします! 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomatoshipさん こんばんは

日曜日はぽかぽかいい天気でした。

一転、月曜日は午前中と夕方の寒暖の差が20℃もあるお天気でしたね。

私の住む市では天然のアサリはもう採れません。

(昭和30年代にはひと夏に百万人の人が訪れた海水浴場がありました。)

県西部の市では観光用に朝のうちにアサリを撒いています。

量は少なくても潮干狩りができるとは羨ましいです。

天然アサリ

ヤマモトさん こんにちは。

静岡では、天然アサリが採れないんですか・・・。
・・・ちょっとビックリです。
確かに私の住んでる県でも数年前に比べ、採れる量が減ってきたな・・・と感じます。
あれだけの人が押し寄せて、ザックザックと乱獲すればアサリも居なくなりますよね(汗)
これからは、赤ちゃんアサリをリリースするように努めます。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
