ラスト干物

この間の休日のお話です。




冷蔵庫の中に忘れ去られたように眠っていたガシラの干物を発見!







・・・正直、     忘れてた






釣りたての魚を、新鮮なうちに調理し、一夜干しへ・・・ (正式には2夜干し








それを冷蔵庫で丸2ヶ月近く放置プレイとは・・・   (すまんガッシー)







これも週末の悪天候がそうさせたんですよ












っで、  天気の良い先週末に炭火炙りを決行!




天気は良いけど、寒みぃーよぉ~~~ 




炙ってる最中に漂うニオイが、実にイイ匂い




早速、焼酎(湯割ね❤)片手に、ガッシーを ガブッ!









・・・・・・。










カリッカリ ですやん! 













何て言いましょう・・・     バルサ材食べてるみたい








クソッ    冷蔵庫に放置し過ぎたか?

そう言えば、外に干さなくても冷蔵庫で干物が作れるって話を聞いたことあったな。。。










最後の干物だったのに・・・








その食感がバルサって・・・ (噛んだこと無いけど)








近々、釣りに行こっ





にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします! 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomatoshipさん こんばんは

昨年のブログにあった干物ですか?

よくカビずに冷蔵庫にあったものですね。

私は神経質なので賞味期限が過ぎたものは分かっているものは

食べるのに抵抗があります。しかし妻は・・・。

「賞味期限と食べられない期間は違うのよ。」と言って平気で食卓に乗せます。

私も「いらない。」と言えずに食べますけどね。

tomatoshipさんはよく挑戦しましたね。自作の物には賞味期限はありませんからね。

夢は・・・

ヤマモトさん こんばんは。

> 昨年のブログにあった干物ですか?

その通りです♪


> よくカビずに冷蔵庫にあったものですね。


い、いぇ、カビてたかも❤




> 「賞味期限と食べられない期間は違うのよ。」と言って平気で食卓に乗せます。


私も、同じ感覚ですね❤





将来の夢は、自給自足なので、「何でも食べる!何処でも寝れる!」って、体作りも必要なんです(w)

・・・家族皆は、ドン引きですけどね(爆)

No title

バルサのたとえが面白いですね!(大笑)
CMもバルサを噛んだ事ないですが、
何だか状態が連想できるのが不思議ですよ~(^_^;)

残念食感

CMさん こんにちは。

本当は、「小枝」を例えにしようと思ったのですが、あまりにもガッシー君に失礼だと思って、敬意を払って「バルサ」にしてみました(w)
どちらにしてもガッシー君は、昇天出来なかったかもしれませんね・・・(鐘)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
