NEXUS7のストロングポイント

続きです。



お待たせしました! 今日は、NEXUS7を使ってみた感想を紹介します。(やっと・・・)

紹介します!と言っても、まだお触りしてから、1週間。。。

正直、使っているのやら、使わされているのやら・・・(汗)



私、スマホを持ってないので、指で画面を動かすことに感激しまくり!!!
(今時、高校生でもスマホを持つ時代なのにね





気を取り直して、、、 先ずは大きさ比較から・・・






写真左が、娘に買ってあげたipodtouch(イヤ、サンタカラダッタカナ?)

写真右が、NEXUS7

正直、携帯性が良い・・・とは言い難い。

薄さ、軽さ、持ちやすさ、、、 どれをとってもipodtouchには勝てません

しかし、画面が大きい分、サイト閲覧やタイピングでは断然NEXUS7に軍配!

これを手にしてからと言うもの自宅のノートPCを使う頻度が極端に減りましたね。

また、アプリも豊富で、Google Playには無料アプリがズラ~リ

色々と物色して、自分に必要なものをDNしました。






例えば~~~





CIMG4114.jpg

Flipboard

世界のニュースやソーシャルニュースを、タブレット上で、雑誌のように閲覧することが出来るアプリ♪

しかも無料!

・・・もう新聞要らないね。






処理済~CIMG4115

数あるカテゴリーから「ニュース」を開いてみました。

最新ニュースが写真付きでドン!




まぁー、ここまではアプリさえ入れれば簡単に出来ることなので、ここから先は買って良かったNEXUS7!

の強みでもご紹介しましょうか・・・





それは~~~







処理済~CIMG3803

マップ(現在位置表示)!







処理済~CIMG4108

ナビゲーションシステム!




フッ、 このタブレット『GPS』機能を搭載したマシーンなんです。

この機能があれば、新しい釣り場から新しい釣り場へハシゴ❤

なんてことが簡単に出来る?

私にとっては、夢のような機能です。

これは間違いなくストロングポイントでしょう!

(つづく)





にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします! 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですねぇ~ 欲しくなるなぁ~(笑)
”ノートPC”と”タブレット”が
今後どのように進化&融合するだろう?
と思ってしまいました。

GPS機能でハシゴとなると・・・
「モバイルルーター」が必要になると思いますが、
月額いくらぐらいかかるのかが気になるところで・・・
もっともっとフリースポットが増えるといいのですけどね!

ルーター不要

CMさん こんにちは。

見ると欲しくなりますよね~(w)
このネタ、1ヶ月くらい続けましょうか?(爆)

> 「モバイルルーター」が必要になると思いますが、

私もそう思っていたのですが、無線が届かない範囲でもちゃんと測位してるんですよ!
(GPS内蔵ってことは、衛生さえキャッチできる場所なら無線電波は無用?)
一度、通勤時に測位したまま車を動かすと自分を中心に地図がドンドン動く動く!!
まるで、ナビのようでした❤
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
