【NEXUS7】接続!

続きです。



ようやくお触り解禁です❤

野獣のような荒々しさで電源ボタンをプッシュ!プッシュ!プッシュ!




・・・・・・。




オイオイ





・・・・・・。






電池切れかよーーーーっ!!!




今時だぞ・・・  充電満タンにして出荷しろよっ
(エネループは、満タン集荷だぞ!)





しぶしぶ、電源コードを繋いで、スイッチO~N!





来ましたよ・・・   








初期設定ってヤツが!!!







ハヤル気持ちを一気に冷めさせる初期設定。

新しいPCや家電が来たら必ず通る道。

しかも数年に一度しかやらないので、いつも私の頭は初期設定。。。



取説!取説! と慌てて探すも、このタブレットには取説なんか存在しない。。。

なので、画面に次々と出てくる初期設定工程を何となく・・・  ほぼ適当に・・・










処理済~CIMG3759

そして、いつもつまづくNET回線の環境設定。

いくらやっても繋がらない。

もう、有線でいいからNETに繋がって~~~ って感じ。



・・・四苦八苦すること数十分。



無線親機の側面に貼ってあるラベルにアクセスKEYを入力することで無事アクセスできました♪

ハァ~ 、  もっと簡単に接続出来ないもんですかね。。。








CIMG3761.jpg

おぉーーーーっ!!!    神々しい!




・・・けど、疲れたよ。。。orz


(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします! 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無線ルーターはCMもバッファローですよ!
なんだか親近感を抱いてしまった~(笑)

余計な事言って申し訳ないですが、
「バッファローらくらく!セットアップシート(モバイル編)」
が付属していた筈ですが、
手順が写真で載ってましたけど・・・

もしかしてブログ記事用にあえて四苦八苦!に
アレンジされたのかなぁ~
だとしたらすみません!

真面目に四苦八苦

CMさん こんばんは。

あはは、バッファロー大人気ですね!(お手頃ですからね♫)

> 「バッファローらくらく!セットアップシート(モバイル編)」
> が付属していた筈ですが、

これまた、あはは・・・  そんならくちんな物が付属していたのですね(汗)
いつも体当たりで触っているので、全然知りませんでした。。。ありがとうございます!
今日、仕事仲間にこのネタの出来事を話すと、「AOS」って言う便利なアプリがあって、KEYコードなんて入力しなくても簡単に接続できることを知りました。。。
毎日が「おぉーーっ!」の連続で楽しいです♪
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
