【NEXUS7】 ・・・使う前の儀式

続きです。







ドキドキしながら開封・・・

あら、意外と淡白な内容。。。 本体、充電器、保証書類のみ?

そう言えば、娘に買ったipodtouchも確かそうだったような・・・(汗)



・・・最近は、取り扱い説明書なんぞの、ぶ厚い巻物は無いのか。。。


『習うより慣れろ!』ってことかな?

ってことは、乱暴にイジクリ回ってもそう簡単には壊れん! ってことだな
(・・・そう解釈してしまいました。)








CIMG3753.jpg

早く触りたい! すぐさまお触りしたいっ!  

そんな欲求を抑えて、先ずは保護フィルム貼り。

私が選んだのは、『 指紋が目立たないフィルム ND-GNX7 

最近では、「指紋」が付き難いタイプっちゅうフィルムがあるんですねぇ~









CIMG3754.jpg

時間を掛け・・・  ホント、時間を掛けて貼りました!!!

チリなんぞ1ミクロンも入ってないこの綺麗さ♪

ノングレアだけあって、映り込みも無い。

そんでもって、手触り感もかなり良さげ❤





さぁー、触るぞ!  お触りしまくるぞーっ!(デヘデヘ)






ノンノンノン









カバー
ホワイト スタンド機能付 PU Leather Case for Google Nexus 7

本体カバーが必要でしょう!

うっかり滑ってドンガラガッシャン! ってな結末はゴメンですから(w)








CIMG3756.jpg

カバー色は6色あったのですが、私は「白」を選択。

本体カラーがブラックなので、その色とは正反対の色をチョイス♪

写真でも分かるように本体に角度をつけて見ることが可能!

また、カバーの蓋を閉じるとスリープモードになり省エネに!(これは便利!)
(色々と誤作動があるとのレビューがありましたが、ぜんぜん問題無しでした)

欠点を挙げるとすれば、ぶ厚くなることでしょうか? カバーを付けると本体の厚みが2倍くらいになります。

でも、本体を守る為なので、仕方ないと思います。。。



これで、儀式完了!




さぁ~、お触り開始ですっ!!!


(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします! 

コメントの投稿

非公開コメント

準備完了!

先ず、フイルム張りはデジカメでも定番ですよね!
そうですね~ 「取説内容はサイトでチェック!」とか
「保存データファイルに入ってます!」になって
メーカーがコスト押さえているみたいですね~(^_^;)


コスト削減

CMさん こんにちは。

あぁ~なるほど! コスト削減だったんですね(w)
てっきり、「そんなもん無くても我が機は使えます!」かと思っちゃいました(汗)
それにしても、画面の中でQ&Aを確認するのも苦労しますね。
アナログ人間は、ついて行くのがやっとです(滝汗)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
