弥太郎伝

年末も押し迫りましたね!

バタバタバタバタ・・・   毎年、恒例です




ネタが無いので、先日行った出張先でのお話でも・・・








出張先は、龍馬が生まれた土地。

太平洋はデカイです!

海の色も瑠璃色♪

私が居る町の海のようにバスクリーン色ではありません。

折角なので、お昼は雄大な海を見つつ、カツカレーをガブッ!(うっ、うめぇー!!!)






仕事で、ちょっとしたハプニングがあるも、滞りなく仕事を終え・・・

このまま、帰るのはちょっと心残り。。。

なので、ちょっと観光して帰ることにしました。







CIMG2762.jpg

「龍馬」と言ったら、やっぱり「弥太郎」でしょう!!

龍馬伝では、龍馬をも凌ぐ個性の強さで私の目に強烈に焼きついたお方です(香川照之さんのせいか?)

是非、弥太郎生家を見てみたいっ!!!









CIMG2765.jpg

貧乏人・・・







CIMG2789.jpg

って言ってた割には・・・









CIMG2779.jpg

敷地、、、     広っ!


(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします! 

コメントの投稿

非公開コメント

瀬戸内海

tomatoshipさん こんばんは

私が瀬戸内海を渡ったのは昭和52年に3月に淡路島経由で

四国一周ツーリング(250ccのバイク)でした。

松山市と善通寺市に学生時代の友人が住んでいます。

瀬戸大橋も掛りグッと近くなったとはいえなかなか行けません。

定年したら88か所めぐりをやるとしてもまだ10年先の話しです。

No title

冬の海を見ながらカツカレーを!
でも、ロケーション的に寒そう (ぶるぶる)(^_^;)

弥太郎生家は一気に有名になった事でしょうね~

お高い橋

ヤマモトさん こんにちは。

高いですもんね・・・ 瀬戸大橋。
コチラに住む者としては、この橋がネックで、本州に出るのにヨイショがいります(w)
「無料」とは言いませんので、せめてワンコインで渡れたら、もっと旅行に行くんだけどな。。。

88ヶ所巡りをしながらうどん巡り・・・  イイですねぇ~!

ワンサカ!

CMさん こんにちは。

弥太郎生家には、ピーク時3、000人が訪れたそうです!
あの狭い道に大型バスやら、自家用車やらがワンサカ・・・(汗)
恐るべし大河ドラマ効果  ・・・ですね(w)

・・・今年は、、、  どーなんでしょう?
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
