夜光塗料が怪しく光る

続きです。



バタバタしてます。。。 (このネタで年越すかと思ったよ







早速、夜光ネタです!

塗ってみました。

日中だと、殆ど変わりない発光&発色です。(左が蛍光、右が夜光ね♪)






けど・・・









CIMG3739.jpg

だんだん照明を落として行くと~~~









CIMG3745.jpg

OH~~~ Yes!

光ってます!!!

しかも怪しく・・・




この光が魚君達に効果があるのか否か・・・       私は知りませんが。。。



次回の釣行時には、蛍光ジグヘッドと夜光ジグヘッドの双方で試してみようかと思ってます。

次回・・・    っていつ?  (最近、寒過ぎですやん



おしまい。





にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします! 

コメントの投稿

非公開コメント

結果が楽しみです

tomatoshipさん こんばんは

クリスマス寒波が日本列島を包み、各地で大雪のニュースをやっています。

tomatoshipさんは本当に釣りが好きなんですね。(なんて書くと後へは引けなくなる・・・)

真冬の夜釣り、お気をつけて。

No title

夜光塗料と蛍光塗料のどちらも塗ったことないですが、
改めて考えると区別意識していなかったです!(笑)
それにしても、DIYの幅が広いのと意欲には
感心させられぱなしですよ~
(自分は、寒くなるとDIY意欲が激減しちゃうタイプですから・・・)

ブルブル

ヤマモトさん こんにちは。

この寒波で、少々風邪気味です。。。
真冬の釣りに「風」と「風邪」は、ダブルで堪えますね(汗)
今は、猫のように丸くなってます。

お恥ずかしい・・・

CMさん こんにちは。

DIYは、失敗も多いですが、新しい発見も多いので楽しいですね!
夜光塗料を塗っていて思ったのですが、下塗り(白)をした方が色乗りが良いように思います。
(夜光塗料は、かなり薄いので下地色が出てしまう)


> (自分は、寒くなるとDIY意欲が激減しちゃうタイプですから・・・)

基本、私もそうですよ(w)
性格的に、ジッとしているのが嫌なんでしょうね。。。  きっと。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
