休肝日の過ごし方

突然ですが、今年の健康診断で医師に言われた事は・・・


『1週間に1日は休肝日を設けて下さい!』  ・・・ですと。




えっ!   ・・・なして?




そんな私、酒豪じゃーございませんぞ!

まぁー、毎日飲んでますけど。。。 (←ソレがイカンのだ)



歳をとりました・・・   肝機能が低下してるんでしょうね。。。





と言っても、楽しみと言ったら毎日のお酒ぐらい。(※タバコは吸いません)

それを辞めろと言われてもな。。。







何か策は無いものか?






ってことで~~~
















行って来ました!!! 

そりゃ~~~、飲めませんよね(w)



この所の急激な冷え込みのせいか、「爆釣!」とまでは行きませんでしたが、良型のガシラとタケノコメバルをGET出来ましたよ♪










CIMG3076.jpg

もちろん今日も アナゴをGET!








CIMG3080.jpg

約四時間でこの釣果。

ううっ、   もう少しで風邪引くところだったよ。。。






CIMG3109.jpg

ガシラとタケノコメバルは、良型だったので 「刺身」 と、行きたかったのですが、体力的にバテバテだったので、腹開きしてから、から揚げ粉でジュワァー!

相当熱かったのか、タケノコメバルも 「ワアァーーー!」顔です。








CIMG3108.jpg

ガシラ君も・・・  でした。









CIMG3113.jpg

アナゴの骨は、「骨センベイ」で美味しく♪

※スミマセン。身の方の写真を撮り忘れました 美味しすぎて数秒で完食です






ってな感じで、毎週末は休肝日と称したリフレッシュ夜釣りを楽しむ私なのでした。


さて、今週末はどーすっかな?
(また雨だよ。。。)





にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomatoshipさん こんばんは

♫お酒飲むな 酒飲むなぁのご意見なれぇどう(ヨイヨイ)

酒飲みゃ 酒飲まずに いられるものかな

と歌の文句にありますね。この時期の夜釣りとお酒はセットなんじゃないですか?

今回はカルシウムたっぷりの骨センベイを作りましたか。釣った魚を肴(おかず)にするのは

まさに格安DIYですね。

美味し!

ヤマモトさん こんにちは。

以前は、夜釣りのお供には日本酒♪ って、やってたんですが、今では飲酒運転はご法度ですから『釣るなら飲むな!』の精神で、夜な夜な出掛けています(w)

骨せんべい、美味かったですよ~♪

名案?迷案?

飲めないCMは、毎日休肝日ですよ~(笑)
週一の休肝日を釣り日にするのは名案かも知れませんね~!(^_^;)
でも、風邪には十分注意が必要な気がしますね!(笑)

いつも雨

CMさん こんにちは。

飲まなくてもOKなCMさんが羨ましいです。。。
趣味の釣りが、だんだん健康の為の釣りに変わっていきそうです(汗)
・・・でも、週末はいつも雨。。。グスンv-356
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
