貴重なオリーブオイル

続きです。










早速、HCで買ってきたスポイドで、上澄みオイルをチューチュー

何とも地味な作業です。。。







CIMG3132.jpg

家中の小さなビンを探しまくって、オイルをブシュー!





うわぁ・・・    大変だ。。。







っで、採れたのが~~~












CIMG3134.jpg

これだけ・・・

小さなビンが大ビンに見えてくる。。。 





たったの???   と思うか、   こんなに!!!

と思うかは・・・   見かた次第。




私としては・・・                  ですかね。






これ、どう使おうか?





天婦羅は・・・      ムリ・・・     だな。
  

(おしまい)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします! 

コメントの投稿

非公開コメント

上等、上等

tomatoshipさん こんばんは

「いかに安く♪」の精神と来年のステップと考えれば今回は「上等、上等」でしょう。

なるほど

ヤマモトさん こんばんは。

「いかに安く」  ・・・なるほど、、、  初心を忘れていました(w)

来年こそは・・・v-91






> tomatoshipさん こんばんは
>
> 「いかに安く♪」の精神と来年のステップと考えれば今回は「上等、上等」でしょう。

バージンオリーブオイル

意外と少ない量なのですね~
でも、キレイな極上バージンオリーブオイルが
取れたのが何より嬉しいですよね!

ドレッシング作ったら良さそうですね~・・・

ドレッシング!

CMさん こんにちは。

かんばって搾ったんですが、たったこれだけ・・・
ビン一杯のオイルを搾取するには、一体どれ位の量のオリーブが必要なんでしょうね?

> ドレッシング作ったら良さそうですね~・・・

どう使おうかと迷ってた所なので、「ドレッシング案」頂きます!
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
