欲張り過ぎた・・・

続きです。








ペットボトルろ過装置にモミモミしたオリーブを投入しました。

この時点では、オイルらしきものはほとんど見られません。。。







CIMG3098.jpg

数分後・・・

ポタッ・・・  ポタッ・・・   ポタッ・・・❤




おぉーーーー!!!  黄金色のエキスがっ!!! 







CIMG3106.jpg

小一時間経過・・・




えっ!?   終了???









CIMG3114.jpg

数時間経過を見守るも、オイルが落ちる気配が・・・    ないっ!

そればかりか、モミ潰した実が黒く変色しだしたよ。。。










CIMG3115.jpg

そんなばかな・・・

あんなにモミモミしたのに。。。   1時間以上モミモミしたのに。。。

イヤイヤ・・・ 、搾ればまだまだオイルが出るんっしょ!

って、ギューギュー搾ってやると~~~








CIMG3116.jpg

実が出ちまったぁーーーーーー!!! 


オーマイガッ!   オーマイガッ!    オーマイガッ!



くっそー   黄金色の聖オイルの上に下痢色の固体が落下・・・ くっそーーー
(すみません。下品で)








どーしよう。。。  欲張りすぎちゃったよ。。。



(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomatoshipさん こんにちは

以前の記事でご近所にもオリーブを栽培されているお宅がたくさんあるとのことでしたね。
オリーブが県花、県木になっていたのですね。

自家製オリーブ油の絞り方を見てみると、1~2時間も見続けるんですね。ご苦労さまでした。
我が家でも健康志向で料理にオリーブ油を使います。

今までDIY=日曜大工と解釈していましたがこのブログに出会ってから考えが変わりました。

うれしいです

ヤマモトさん こんばんは。

オリーブオイルって、そう簡単には作れないんですね。。。
オリーブオイルが小ビンなのに高価な理由が分かるような気がしてきた今日この頃です。


> 今までDIY=日曜大工と解釈していましたがこのブログに出会ってから考えが変わりました。

私が、一番「嬉しい」と思うコメントです!
オモシロ可笑しくブログを見て頂き、「自分もやってみようかな?」って思ってもらえれば、私の一番の喜びです(w)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
