深夜の怖ぁ~い珍客

ある週末の話です。



メッキリ寒くなった近頃、何をするにも屋外での作業は嫌になりますね。




ってことは・・・  




寒い = 人は外出しない




ってことは・・・




外出しない = 防波堤ガラガラ





ってことは~~~




釣り人無し = 爆釣!



ってことですなーーーっ!!!  アハッハッハ 










って事で、深夜釣行に行ってまいりました。 (←アホか?)


必ずといって良いほど、週末に天気が崩れるので、とーぜんの如く、海は大荒れ

風が強く、波の水しぶきを頭から被る始末。。。



そんな中にも、居るんですね~~~  釣り人が。。。

こんな最悪な日でも、先人が4人も・・・ (好きなんですね~)



私が釣りたかった場所を、しっかり捕られていたので、仕方なくそれなりのポイントで釣り始めました。




・・・どれ位経ったでしょうか?


一人帰り・・・   二人帰り・・・






・・・最後に海に残ったのは、青サギと私だけ。。。




ううぅ、、、   寒いっ  (アオサギヨ・・・オマエハサムクナイノカイ?)




ナニヤッテンダロ・・・ オレ





そんな心が折れそうになった深夜0時過ぎ・・・



水中から得体の知れないニョロ系の生き物が登場!



辺りは真っ暗!  人は居ない!  目の前にニョロ!


もう、ビビリまくりですっ!!!



慌てながらも、ナイフを取り出し果敢に応戦!

ヤツもローリングで抵抗!



ナイフでズバッ! → ローリングでスカッ! 



「ちくしょう! 致命傷を与えて息の根を止めてやるっ」 と、頭を抑えてから、エラ付近を~~~



ナイフでズバッ! → アナゴが指をガブッ! 
 



なんとも吉本みたいなコントが5分も続き・・・







捕獲したのは~~~












CIMG3019.jpg

良型アナゴ!

※その時の状況写真を撮りたかったのですが、寒いわ、怖いわ、ヌルヌルだわ、で、写真は次の日の朝に撮影したものです。



正体が分かれば、それほど怖くないのですが、真っ暗闇でのニョロニョロ系&ヌメヌメ系はどうも苦手だぁなー(※タコも動きが怖いよー)








CIMG3020.jpg

実は、私、、、  アナゴなる生き物を捌いた事がないんですね。

コレはチャーーンス♪

アナゴを捌けるいい機会です!


(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomatoshipさん こんばんは

釣り好きの方は寒くても海に行くのですね。

我が家は海から200mで、私もこどもの頃(中学生、40年前)まではよく釣りに行きました。
もちろん冬でも行きました。冷えたコンクリートに座り、おかげでその頃から痔を患っています。

アナゴ、良いですね。煮アナゴかな?天ぷらもいいな。

No title

釣りをしない者にとっては、
今の時期の深夜の釣りが信じられないぐらいですよ!
根性の違いでしょうか?(笑)

深夜にヌルヌルとの格闘は想像しただけもゾク~としますよ~
でも暗いし慌ててナイフで自分の手をグサッ!
にならなくて良かったですね!

海辺の自宅

ヤマモトさん こんにちは。

海から200mの自宅。。。 イイですねーっ!
私なら迷わず漁師の職を選ぶでしょうね(w)
って、趣味と実益を兼ねるのは少々無理がありますけど・・・。

> アナゴ、良いですね。煮アナゴかな?天ぷらもいいな。

さぁー、どっちでしょう?
お楽しみに♪

釣り師の端くれ

CMさん こんにちは。

そうでしょうね。この時期は、釣り好きにもちとキツイ寒さでした。
でも、この時期だからこそ、釣り人が少ないので、釣り易いって利点もあるんです!
また、いつか「師匠」が挑戦状を叩きつけてくるかもしれないので、その時のための練習も兼ねないとね♪(w)

真っ暗闇の中でのヌルヌル&ニョロニョロ系は危険ですよ~(爆)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
