リップを自作で直す!

最近、バタバタしてましてなかなか趣味である釣りに行けません

なので、ムリして行こうとなれば、深夜から早朝釣行となります。

んーーっ、 やっぱ早朝は気持ちイイですね♪(←行ってんじゃん






時期的にアオリイカは終わったし、サビキ釣りはつまんないし・・・




そうだ! 根魚でも釣りに行くかっ



でっ、  軽ぅ~~~く








こんな感じ♪


ガシラ、タケノコメバルを筆頭に~~~

イワシ、コノシロがボツボツと・・・ (釣ったというより引っ掛けた!?)






でっ、その代償が~~~






CIMG2796.jpg

リップ折れ・・・(※写真上)

※リップとは、ルアー(ミノー)の口付近にある透明のアゴみたいなヤツで、水の抵抗を受けて、本物の魚のように泳ぐように作られています。








CIMG2798.jpg

そんな、大事なリップが・・・       ポッキン!

しかも、今日卸したてなのに・・・ 

1000円もしたのに。。。 




どーする?     直す?    捨てる?






ケッケッケ 








CIMG2800.jpg

もちろん、直します!!! 



待ってろよーーーっ  ミノー 


(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

コメントの投稿

非公開コメント

自作ルアー

tomatoshipさん こんばんは

学生時代に釣り好きの友人が自作のルアーを見せてくれました。
たしか材料は「バルサ」だったと思います。
水産学部の学生でしたから魚の絵はお手の物・・・
だったかなぁ・・・?
もう35年も前の事です。

すごい!

ヤマモトさん こんにちは。

バルサでルアー!
スゴイですね♪
水産学部で生み出されたルアー・・・  見てみたいです!!

今はルアーの修理ですけど、いつか私も自作ルアーを作っちゃったりなんかして(w)

No title

ルアーって、結構な値段するものなのですね~
(釣りしないので釣り関係の知識がなくて・・)
しかもリップ折れを手直しするのも
頻繁にあるものでしょうか?
DIYする人だけがやるものなのでしょうか?

仲間が唖然

CMさん こんにちは。

ルアーって高いんですよね。
大量生産しているのだから、本当はもっと安い筈なんでしょうけどね・・・。


> しかもリップ折れを手直しするのも
> 頻繁にあるものでしょうか?
> DIYする人だけがやるものなのでしょうか?

「自力でリップ直しをしているんだ!」 って、釣り仲間に話すと唖然としてました(w)
こんなことをする人は、極僅かな人間ではないでしょうか?
※普通なら買い替えでしょうね(爆)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
