一夜干しが食べたくて・・・

ご無沙汰してます。


相変わらず、バタバタと忙しいです。


嬉しいことですね。





しかーーし!






こうも、忙しいとDIYが出来ませぬぞ!


何かしないと、ストレス溜まる。。。






今の時期、釣りもしたいし、ドライブもしたい。。。


家族で、小旅行もしたいし、食事にも行きたい。。。






だけど、やっぱり仕事が一番。 (男ですから






つい先日、何とか合間を見つけて、仕事帰りに趣味の釣りを・・・







↑こーんな、ちっちゃな魚を2匹釣って帰りました。

り、リリースだろ!?  って、思うほどの小魚。。。





なぜ  お持ち帰り?





エヘヘ! 訳があるんですよ、 訳が!!










CIMG2361.jpg

とにかく、捌きます。

ハゼの腹を開くと、胃袋からまた小魚が・・・   しかも2匹







CIMG2363.jpg

ハラワタを取り除くと、腹開きに調理します。

(写真上がハゼ、下がメバルです)






CIMG2365.jpg

これを塩水にドボン




・・・そうです。   一夜干しに挑戦です♪

(つづく)





にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【一夜干しが食べたくて】

ご無沙汰してます。相変わらず、バタバタと忙しいです。嬉しいことですね。しかーーし!こうも、忙しいと

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomatoshipさん おはようございます

今日は仕事が休みで朝から家にいます。
私の住む町の魚屋さんはどこでも「自家製」と称し店先に魚の干物が並びます。
しょうゆ漬けやみりん干しもあります。
また県内のN市は鯵の塩干が有名で、全国シェアの半分くらいを占めているそうです。

「自家製の一夜干し」美味しそうですね。このコメントを読むころには既に食されているでしょう。
レポート待っています。

今週末の予定

ヤマモトさん こんにちは。

「しょうゆ漬けやみりん干し」  イイですねー!
今回、初めて干物に挑戦したので、成功すればしょうゆ漬け、みりん干しにも挑戦してみたいです♪

> 「自家製の一夜干し」美味しそうですね。このコメントを読むころには既に食されているでしょう。

エヘヘ、実はまだ食べてないです。 

その訳は・・・     今日のブログで!
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
