タコが食べたくて・・・

最近、休日出勤(現場)が続きます。

まぁ~、特別な行事でもなければ、家で居てもつまんないですから、丁度イイ



今日は、そんな休日出勤となったある現場でのお話。









本日の現場は、めちゃ海が近い。。。


海が近い = 『  』   の私。


とーぜんの如く、「現場で落ち合いましょう!」 と仲間に連絡






仕事前に、30~40分ほどシャクリあげると~~~








121013_081340.jpg



ドンッ!!!




初めて釣る場所なのに~~~







121013_075517.jpg




ドンドンッ!!!




・・・う、  腕上げたな。。。  オレ。




中々のサイズなので、お持ち帰りしたかったのですが、なにぶん今日は今からお仕事。

なので、全てリリース。

しかも、イカ釣り上級者かのような、やさしいリリース




最近、イカばっか食べたので、たまには『タコ』も食べたいなぁ~~~、なんて調子こいて夜間釣行を決行!








今日は、満潮が午前0時過ぎ・・・。

身体はクタクタなんですが、満潮近くまでは頑張ろうかと思ってます。(ウウッ、寒っ)








CIMG1647.jpg

今日の本命は、 タコ 

なので、カゴを用意して~~~






処理済~CIMG1646

サンマをぶつ切りにして仕掛けます❤

ガンバレ、100円サンマ!(ヤンヤヤンヤ!)






CIMG1648_20121108115030.jpg

どれ位経ったでしょうか?

カゴを仕掛けた後は、やること無いので、とりあえずエギングでアオリイカ狙い。




・・・釣れません。。。




1時間30毎にカゴを揚げます。



・・・掛かりません。。。
(ナイフで切り刻まれたサンマしか入っていません)




場所を変更して、カゴを入れなおします。




カゴ入 → シャクル → カゴ揚 →  → 場所移動


この工程を何度繰り返したでしょうか?


寒いです。


・・・本当に寒いです。(何かがポッキン折れましたね)





今年一発目の初タコ狙い、   大失敗!!!


クッソー! 今度こそリベンジだーっ!!!


※釣り場で居られた釣り人さん達、カゴ投入時のバッシャン、バッシャン音・・・ ゴメンナサイ





にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomatoshipさん

狙いがタコならば、立派なイカが釣れてもそれは外道というんですかね。
まぁ、そんな時もあらぁな

ドンマイ

涙・涙・鼻水

ヤマモトさん こんばんは。

> 狙いがタコならば、立派なイカが釣れてもそれは外道というんですかね。

世間一般では、そーゆー事になります。
・・・が、私にとってはいつも五目釣りなので、立派な獲物が釣れれば(獲れれば)、ソレが本命と言う事に・・・(汗)

次回は必ず・・・、近日リベンジ予定です! v-91

No title

タコ捕りって、夜中がいいのですか?
寒くて眠くてCMには全然無理だな!(笑)

仕事前に連れたイカが何とも勿体なかったですね~
なかなか思うようにはイカないものですね!(^_^;)

上手い!

CMさん こんにちは。

タコは、夜行性ですので、夜に釣れる事が多いです。
でも、この時期は寒くて寒くて・・・ ある種、修行のような感じですね(汗)

> 仕事前に連れたイカが何とも勿体なかったですね~
> なかなか思うようにはイカないものですね!(^_^;)

上手い! オチがついたのでこの辺で・・・(w)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
