大量の1×4をどう使う?

続きです。
(先週は、バタバタして思うように更新できずスミマセン




今回のDIYの初めの方で、大量に購入してた1×4材を覚えてますか・・・?

今日は、その使い道のご紹介です。







CIMG2040.jpg

使い方はこう!


・・・普通   か?




木製フェンスを作るように、1×4材間にラワン合板(厚6mm)を噛ましてインパクトでバリバリバリっとビス止め 

ビスは、コ○ナンで売ってるスリムビス! (←これイイよ)





CIMG2060.jpg

ここで気付いたことは、塗装に差が無いこと

柱材は、カンペパピオのパリサンダ色(1度塗)

化粧板材は、LIFELEXのブラウン色(2度塗)



不幸中の幸いか?  いい感じにコラボってまっせ






CIMG2042.jpg

片面を張り付けた時点で、日没です  (早っ!)

私のDIYは、現場合わせが多いので、どーしても時間が掛かるんですよね。。。






ここで、お約束の  『(つづく)』 では、ちと怒られそうなので~~~








CIMG2059.jpg

翌日作業に突入!!!



・・・って言っても、同じ作業だけど







CIMG2061.jpg

で、 完成!!!


おぉーーーっ ❤


丸ノコスライダーを造ってから、格段に作業効率が良くなりましたね♪






CIMG2064.jpg

太陽に照らされる木目が・・・   ちれい!





これで、下屋下の屋根勾配を利用した懐収納は完成な訳ですが・・・



なんで、1×4材を張り付ける必要があんの?  (ってか、肝心な懐収納が写って無い



その理由は~~~




また明日  (やっぱり



(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

こういう板張りの段階は楽しいですよね!
大きく雰囲気が変わりますから。

なかなかいい感じに仕上がってますね!
(次回も楽しみにしていますよ)

diyの醍醐味

CMさん こんにちは。

楽しいですよね! 組立作業は♪
鬼の嫁さんからも合格点を頂きましたよ!!!(ホッ)
今回のDIYは一応完成しましたが、もう少しネタは続きますので、しばらくお付き合いください(w)

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
