2度目の浮気

続きです。







骨格が完成しました。

建物にも・・・、アルミ下屋にも・・・  全く傷付けず骨組みを組み上げましたよ!






CIMG1871.jpg

自作基礎の対面の基礎は、CB基礎なのでアンカーを付ける事が難しい・・・

なので、柱・梁材の端材を利用して緊結しました。





これで、この勾配屋根の懐を利用した『懐収納』DIYは終わり・・・   ?





ノンノンノン!





塗装ですよ、 塗装!




塗るべきか、否か。    下屋下なので、ノン塗装でも面白いかも♪

と思ったのですが、一応嫁さんにお伺い。。。






「無塗装なんてありあえない!」 との返事が。。。   ガビィ~~~ン!








CIMG1872.jpg

ってことで、急遽、塗料を買いにHCへGO~~~!

買ったのは、もちろんパリサンダ♪

(もう、ライフ○ックス製は懲りた。。。)






やっぱり、パリサンダと言えば~~~








CIMG1873.jpg

カンペパピオ!!!

・・・キシラデコールじゃねーのかよ








すまん、、、  キシラデ。。。





2度目の浮気です。




この選択が、吉と出るか凶と出るか・・・




何事も試してみないと・・・  ね。




お楽しみに!


(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

既設の物に全く傷つけず!塗装は絶対必要!
しかもローコストの条件下でのDIYは大変だと察しますよ!(笑)
しかし、がんばってクリアされてますね!
うちは全然条件が出なくて、
「すべてお任せ!」ですからその点は楽ですよ!(^_^;)

恐妻家

CMさん こんにちは。

この苦労が判って下さる方が居て、少し報われます(w)

> うちは全然条件が出なくて、
> 「すべてお任せ!」ですからその点は楽ですよ!(^_^;)

イイですねーっ!
一度でいいから、好きなよーに、自由に、DIYしてみたいものです。。。(涙)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
