苦手な基礎作り

続きです。(バタバタしてます


今日は、基礎作りのお話。

そう、いつも手抜きの基礎だけど・・・

今回は、ちょっと真面目に取り組みたいと思います。








先ずは、園芸用道具で、砂利をゴリゴリ・・・ (オィ、ヤルキアンノカ)







CIMG1652.jpg

水糸なんか張ってみたりして!(オッ!イイネ)







CIMG1658_20121023162048.jpg

設計予定の深さまで掘ってると、突然基礎ベースが出現!

おぃおぃ、まだ15cmしか掘ってねぇーぞ

・・・なんちゅう、浅い基礎 (大丈夫か?我が家)




一気にテンションダウン↓









CIMG1659.jpg

なので、そこら辺にあった砂利を鷲掴みで穴の中へ・・・

砂利地業の完成です(w)




真面目に基礎作り・・・  どこが・・・だ?







CIMG1657_20121023162048.jpg

いやいや、ちゃーんと型枠作りましたよ!(廃材で)







CIMG1660.jpg

これまた真面目にレベルを出してセット完了♪


どぉ? 真面目でしょ?


それにしても地味ですね。。。 基礎作りって・・・


私の最も苦手な分野です。


(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!!






コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomatoship様

tomatoshipさんの家のお写真を拝見して、私が最初に思いついたことは
「そうだ、DIYで犬走りをつける手もあるな・・・。」ということでした。
私の住む地方は近々大きな地震被害が想定される地域です。真剣に考えないと
なりません。しかし、犬走りとなるとお小遣いDIYの範ちゅうを超え、大蔵省(旧表現)
による特別会計が必要です。

No title

確かに基礎は地味ですが、大切ですからね~(^_^;)
それにしても、何ができちゃうのかな?
溜桝にしては必要なさそうだし・・・
ガーデンライト??
うぅ~ん 何ができるのか楽しみにしていますね~

犬走りDIY

ヤマモトさん こんばんは。

犬走りをDIYですか! うわぁー、考えただけでも大変そうですね(汗)
モルタルを何回練らなきゃいけないのか・・・  想像しただけで腰が悲鳴をあげそうです(w)
でも、金コテで仕上る楽しさは格別でしょうね!
頑張ってチャレンジしてください。応援しています♪

いえいえ・・・

CMさん こんばんは。

> 確かに基礎は地味ですが、大切ですからね~(^_^;)

ホント大切ですね。(ヘタレ基礎を作って何回も泣かされてますから・・・)
なので、今回は気合入れて作りました♪

この基礎の正体は・・・   ただのチッチャイ基礎です。。。
ヒネリも何も無くてスミマセン。
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
