唖然・・・とした光景

続きです。




師弟対決を制し、時は午後2時を過ぎたでしょうか?



・・・ 眠たいです。



だって、4時起きなんだから・・・   とーぜんです。



そろそろ、お開き・・・ と言いたいところなんですが。。。










師匠がココで勝負! って言う海岸へやって来ました。

(だって師匠の殺気に満ちたオーラが・・・)




しかし、砂浜でアオリ狙い???




師匠がとうとう壊れちゃったか!?(←通常、アオリイカは砂浜には居ない)





つべこべ言わず、実釣開始!





・・・・・・とーぜん、    シーーーンですわ。








CIMG1320.jpg


でも、時折水面が騒がしい。



・・・ナンダ?

(何かが、何かに追われてる?)










CIMG1322.jpg

足元付近を猛スピードで泳いでく、謎の大群!


アオリは諦め、猛スピードでジグやミノーと呼ばれる小魚に見立てた疑似餌にチェンジ!!!








すると~~~








CIMG1316.jpg

キタァーーーー!!!   サバGET!!!







水面を良く見るとオキアミと呼ばれる小海老が大量に泳いでる。

そのオキアミを捕食する為に大量のサバが湾内に入ってきてるようです!

そこからは、勝負もヘッタクレもないです。

それはもう、1投1尾の世界。

長年、釣りをしてきましたが、こんな光景は初めてです

面白いように釣れる釣れる 





師匠も楽しそうです♪

師弟対決なんて何処へやら・・・

投げては釣り、釣っては投げ・・・ (カツオ漁か!)

数分後、師匠の足元にはピチピチ跳ねるサバだらけ



そこで見た師匠の行動に、この日2度目の驚愕光景を見ました!!!









処理済~CIMG1318

師匠の足元で、ピチピチ跳ねるサバ・・・

そして、落ちてたベニヤ板を掴む師匠・・・






師匠・・・ ナニを? 








処理済~CIMG1317

サバァーーーーー、 死ねぇーーーーーっ!!!







なんちゅう事を。。。 





どうやら師匠、魚が触れないようです。(オイオイ)

ニオイが・・・、ウロコが・・・、ヌルヌルが・・・   って、乙女か 




師匠! 魚を触れるようになったら、また勝負しましょう♪ 



今日は、驚愕の瞬間を2度も経験できた貴重な一日でした。



いやぁー、楽しかったなぁ~~~






明日は、釣ったら喰う! キャッチ&イート! 編です。



お楽しみに♪



(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomatoshipさん、サバとは想定外でした。
「サバの生き腐れ」と言われるほど足の速いサバも新鮮なうちは刺身がうまい。
塩をして酢で〆てもいいな。
それにしても師匠、魚を触れないとは本当ですか?

PS
私のメダカ池は川砂と赤玉土と小砂利を敷き詰め、引っ越しが終わりました。
春になったら、ろ過装置と水生植物を追加する予定です。

拝見しました!

ヤマモトさん こんばんわ。

釣り好きなのに魚触れず・・・  お茶目な師匠です。

メダカの引越し・・・拝見させて頂きました!
とても綺麗に仕上がってますね♪
やはり、大きなトロ舟は魅力的ですね!
来春のろ過装置&滝を楽しみにしています♪

サバ

すご~い!サバが釣れたですね!
新鮮なのでサバ茶漬けにできそうですね~

師匠さんが魚を触れないとは・・・
信じられないです。
釣りをしないCMでも魚の手づかみぐらいは平気ですよ~(笑)
師匠も時には初心に帰る必要があるのかな~・・・

大漁

CMさん こんにちわ。

大漁です!
1時間足らずで、クーラーBOX一杯です♪(疲れてて写真撮るの忘れたv-356

・・・サバ茶漬け。。。 そんな選択肢もありましたか(汗)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
