師匠と秋の夜長

またも週末が雨だった・・・ 


これで週末が雨になるのって何回目だ?


嫌がらせだね。。。



なので、とーぜんDIYネタは無く、今週をどう乗り切ろうかと四苦八苦 





そんな中、1本の電話が入りました。

師匠からです。   ・・・釣りの。





久し振りにイカ釣りに・・・とのお誘い❤

もちろん、断る理由など無く、久しぶりに触るタックルを小まめにチェックして釣り場へGo!

いい夜です♪

満月前の月の光が心地イィー 




早速、実釣開始!

イカ釣りを教えてくれた師匠との直接対決第3弾。(←密かに数えてる)

第1弾は、両者ノーフィッシュのドロー・・・

第2弾は、私が数で上回ったものの、持ち帰りサイズじゃないとのクレームで強引ドロー・・・




・・・  どーです、    この低レベル。





さぁー、今回の直接対決はどーなるんでしょう?

楽しみです!




な~~~んて、ワクワクしてたら、いきなり師匠の竿が~~~





ぐうぃ~~~ん!!!




・・・まじ??? 

まだ、開始5分も経って無いじゃん





釣り人) おぉー、あんた腕、えぇーなぁ~~~



師匠) エっ?  いやいやいやぁ~~~、そんなんちゃいますよぉ~~~、 触手1本ですわぁ~~~ ハッハッハーーー



・・・師匠、     嬉しそう。。。





かなり大きいからなのか、イカとの遣り取りがかなり慎重だ。

クソっ、 デカイカ確定か?  ・・・今夜は負けか?




そんな、ネガティブなことを考えながら師匠の遣り取りをしばし観察。




ようやく海面に姿を現しました。

しかし、街灯の無い場所だけによく見えない。。。

だけど薄暗い中でも、そのシルエットはもの凄い!!!


師匠の竿のシナリ方・・・   、そしてエギに喰らい付いているデカイカ・・・ !!??



・・・デカ・・・・   ・・・イカ???






師匠) あ"ぁーーーーーーーーーーーーーー!!!




釣り人) ・・・。


私) ・・・。




師匠が釣り上げたものは・・・       









ゴミ。 (鐘)







       ・・・師匠 






あれが、イカなら800g~1kg級だな。

これが原因か否かは、分かりませんが、師匠は沈黙シリーズに突入!



師匠終了ぉ~~~(鐘)








っで、私の方はと言いますと~~~




120928_205416.jpg

場所を移動してから、やっとの思いで釣ったこの1杯。

アオリイカ狙いで、コウイカGET(泣)

・・・しかも小っさ。



師匠) アオリ以外はダメっすよ


私) わっ、わかってるって・・・






余りにも小さいので、Blog用の撮影をした後、海へ返してあげました。




こうして、直接対決は低レベルに終わって行くのでした。。。

(個人的には、2勝1分け・・・ って感じ 、、、かな?)




師匠! またの挑戦、お待ちしております!!!(←って、どっちが師匠?)





にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

映画「釣りバカ日誌」の浜ちゃんも、釣りを最初に釣りを教えてくれた佐々木さんを超えています。
tomatoshipさんもそうでしょう。でも師匠の面子も立ててあげてくださいね。

アオリイカ

イカ対決!
大ゴミとコウイカでは、
いくら小さいなコウイカでも勝ちのような
気がしますけど・・・(笑)

それにしても楽しそうな釣り対決ですね~

時の運

ヤマモトさん こんにちわ。

あはは・・・、 私が釣れたのは、偶々です。実力差が出難いスポーツが『釣り』じゃないでしょうか。
特に私の場合、釣りに関しては『運』が強い方なので・・・(汗)

>でも師匠の面子も立ててあげてくださいね。

肝に銘じます。(w)

楽しかった!

CMさん こんにちわ。

いつも師匠との対決は楽しいです!(釣った後の論議も含めて・・・w)
これが、大漁での対決だったら、もっと楽しいのでしょうけどね。。。
なぜか師匠との対決は、貧釣が多くて・・・(汗)
これって、腕が悪い???
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
