ろ過装置始動!

続きです。



おまんたせしました!

今日は、ろ過装置にスイッチを入れたいと思います。




   ・・・本日は、前フリもソコソコに・・・









水中ポンプ、スイッチ オぉ~~~ン!!!



ゴボォ・・・ バゴォ・・・ 



異様な音を出しながら汚水が吸い上げられていきます。




純白のマットが汚物をキャーーッチ!  (イイ♪)





各ろ過槽を経て~~~(←ココ省きますねw)







CIMG1037_20120926112847.jpg

自作「筧」から聖水がチョロロ~~~






CIMG1036.jpg

自作「シャワーパイプ」からは聖水シャワーーー!





・・・・・・   イィ 






CIMG1064.jpg

ミニ滝の流れ方がイマイチだったので、水流を見ながらちょいと調整。

はみ出したボンド辺りには、苔を配置しました。


筧とシャワーパイプのコラボ・・・   夢の競演❤





・・・・・・   イィ 









CIMG1047_20120926112945.jpg

感無量で、小一時間ほどビオトープを眺めていると、ふと気付いたことがあります。



・・・  あれっ    水、    減ってない?






CIMG1048_20120926113008.jpg

しかも、泡だらけ・・・ 






CIMG1065_20120926112945.jpg

シャワーパイプよ・・・  オマエの所もか。。。





可動して直ぐなので、水質が安定しないようです。

聖水の筈が・・・ これじゃー、化学製品漬けになっちゃうな。。。

また、水の減少はビオトープ内の水が、ろ過槽へ移るため、肝心なビオトープから水が無くなってるみたい・・・







ダイジョーブか!?  メダカ君達!!!  生きるんだっ!!!


(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

コメントの投稿

非公開コメント

スイッチON!

パチパチパチ!
無事に稼働おめでとうございます!

泡は稼働まもないせいでしょうね~
しばらく運転すると無くなるでしょうね!

お疲れ様です!
しばらく水の音で疲れを癒してくださいね~

No title

tomatoshipさん、上手く行きましたね。お見事(拍手、拍手)
ポンプはRIO90でしたっけ?結構水量ありますね。
私も早く作りたいけど・・・。時間がありません。そのうちメダカ君は冬眠してしまうかも・・・。

ありがとうございます

CMさん こんにちわ。

長いネタ振りにお付き合いありがとうございます(w)
なんとか・・・ 無事完成しました!
このムキ出しろ過槽を隠すべく、ろ過装置DIYはまだまだ続きますので、これからもよろしくお願い致しまーす(w)

rio+90

ヤマモトさん こんにちわ。

ありがとうございます!
Rio+90 イイですね♪
購入する際、Rio+50と悩んだのですが、最大流量が大きいのに何故か消費電力が低いRio+90にしました。
稼動音も殆ど聞こえないので、室内でも十分じゃないでしょうか?


プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
