ミニ滝をDIY

続きです。



このまま、ろ過槽に流水・・・ でも良かったんですが、一旦水を流すと後が面倒なので、今やれる事は、今やっておこうと思います。


聖水・・・    フフッ  


やはり聖水なら聖水らしく神秘的に流れてもらいたいもんです。



筧からビオトープへジョボジョボと・・・   では画にならん。



そこで考えたのが~~~








ミニ滝 を作っちゃえ!  

以前にも作ってはいたのですが、ただ石を積み上げていただけで、風が吹けばバラバラと崩壊・・・

今度は、ボンド止めでしっかり造りたいと思います。

川から採取していた黒~い石の破片です。  なんか遺跡発掘みたいです・・・(汗)







CIMG1015.jpg

イイ石を見つけては、ボンドでペチョ!  一石一石積み上げます。

こーかな? あーかな? と水の流れを考えながらの作業・・・  うぅ・・・楽しい❤(←120%変態だな)






CIMG1020_20120926112747.jpg

っで、ミニ滝完成!

・・・ちょっとガチャガチャしちゃいました。。。(想像とかなり違うナ)







CIMG1027.jpg

ミニ滝のテッペンに筧を乗っければ、聖水排水口完成!!

これで水が流れれば、煌めく聖水が滝のテッペンからチョンチョロリ~~~ん   (生唾もんですよ♫)






CIMG1026_20120926112746.jpg

オーバーフロー管として設置した塩ビ管は、自作シャワーパイプに接続しました。

って事は、11箇所開けたシャワーパイプ穴から、聖水がシャヴァ~~~ん   (んーッ!たまらーんっ)






おーっと、忘れちゃーイカン。

ろ過装置に入水する工程を説明しなきゃ!






CIMG1030_20120926112746.jpg

以前のDIYで余っていたアルミパイプと銅管エルボ。

↑こんな形に加工して~~~






CIMG1032_20120926112848.jpg

ろ過装置内に取り付けた三角定規みたいな穴にプスっ! と挿す。






CIMG1035_20120926112848.jpg

これに水中ポンプに接続されてるゴムチューブを差し込めばOK!



準備完了です!!!



長かった・・・  





しんどかった・・・ 





疲れた・・・。





正直・・・




ろ過しなくてもイイヤ。 (オイッ)



明日のろ過可動をお楽しみに!

(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コーナーの穴はエルボ固定用の穴だったのですね~
何の為の穴だろうと思ってたけど・・・ナルホド
もう完全に自然循環サイクルのビオトープが
完成したような感じですね!

循環しているのが見た~い!(^^)

お待たせしました!

CMさん こんにちわ。
大変長らくお待たせしました!
本日のUPで、水が循環しますので、楽しみにしてくださいね♪
※いやぁ~、ココまでネタを引っ張ると、私自身も疲れます。。。(w)


プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
