ろ過装置の水漏れ検査

続きです。



いよいよ配管を繋げて、ろ過装置の形を作っていきます。




塩ビソケットのオスのねじ山に水栓用のシールテープを巻いて~~~





CIMG0872.jpg

これまた、水栓用のゴムパッキンを付けて接続!(ちょっと見え難いですが・・・汗)

締め上げる時に割れやしないかヒヤヒヤもんです




これだけ止水すれば大丈夫。。。   だろーけど~~~



やっぱり恒例の~~~






CIMG0885.jpg


   水漏れ~~~ チェッークッ!!!




まずは第1ろ過槽の水漏れは~~~  (ある訳無いだろ・・・ 漏れれば欠陥商品だ)








CIMG0887.jpg

おっと、第1ろ過槽が満水です! (ここからはミニ劇場でお楽しみください) 



水兵) かっ、 艦長!! 無理です 第1ろ過槽が完全に浸水してしまいましたーっ!


艦長) フッ、 慌てるでない。 このヤマトは沈まんのだ。






CIMG0888.jpg

水兵) かっ、艦長!! 第2ろ過槽もオーバーフロー開始! 水の勢いを止めることは出来ませんっ


艦長) やかましいっ 水兵っ!  よく見ろ! 艦長の思いが詰まったパイプを!!






CIMG0890.jpg

水兵) かっ、艦長! 流石です!! 隣りの第3ろ過槽に流入する作戦ですね♪

艦長) ・・・そうだ。。。(見たままだな)






CIMG0893.jpg

水兵) しっ、しかし、艦長!  第4ろ過槽も、もうアップアップです!デッキに上がりましょう!!(←今どこに居んだ?) 

艦長) 黙れっ、 小童!!  よく見ろっ! 艦長の思いを!!!






CIMG0898.jpg

水兵) かっ、艦長ぉーーーーっ❤  

艦長) フッ    ・・・植物にも優しいだろぅ~❤




艦長) でも、まだだ・・・  艦長の熱い思いを思い知るが良い!






CIMG0895.jpg

艦長) こーーーーな、激流が来たらどぉーーする 水兵君よ!!!

水兵) きぇぇえぇぇえ~~~、 艦長ぉーーー!!!






CIMG0896.jpg

艦長) シャァーーラップッ!  小童水兵君!!!
オーバーフロー管作動ぉーーーぅ!! 







CIMG0897.jpg

ジョンジョロ、ジョンジョロ~~~


水兵)   ・・・・・・艦長。


(つづく)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

コメントの投稿

非公開コメント

水兵劇場

水兵劇は流石です!
いやぁ~何とも楽しいです!(大笑)
で、これからどういう展開になるのか気になりますよ!

へっぽこ劇場

CMさん こんにちわ。

すみません。ベタな小ネタを挟んでしまいまして・・・(w)
これでも掲載した写真は、ほんの僅かなんですよ!(実際はもっと大量に激写してますw)

このDIYは、ちょいと見物です!
作業していて楽しかったので、見られる方も楽しいのでは・・・? と思います。
お楽しみに♪
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
