ビオトープ内が大変です!

久々に、ビオトープのお話です。



かれこれ、トロ舟ビオトープをDIYしてから、3ヶ月が経とうとしています。

これまで、殆ど放置プレイ状態のビオトープ。



クモが巣をつくるわ、藻が繁殖してるわ、  おどろおどろしい状態になってました
※写真を撮るのも忘れて、清掃活動開始!




その中で、ビオトープ内にある変化に気付きました!











うわっ!  なんだコレ!?

水中から茎が伸びてきてて・・・  何か咲きそうです!!!

・・・この水草、イッチョ前に花咲くのか?





確か、近くの池で採ってきた水草。 




・・・ってことは、ヒメスイレンの花? (←勝手に思い込む)








・・・ってことは~~~






ヒメスイレン

↑こ~~~なんが咲くんですかーーーっ! (はっはっはぁーー








・・・期待しながら、待つ事半日。










CIMG0702.jpg

パッカァーーーーーン!!!




・・・・・・。  色は一緒だけど、形が・・・


なんっすか  コレ。 (まるで毒々しいヒトデじゃん)







見間違えかと思い、もう一回、目を擦ってよーく観てみると~~~











CIMG0703.jpg

増えてんじゃん!  (しかも何かコワイ)



ずっと、ヒメスイレンの花で待っていたので、ショックです。。。


だれかこの植物の名前を知ってる方がいれば教えてぇーーー





にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガガブタじゃないでしょうか?
よぉ~く見ると、結構キレイと思いますよ~(笑)
準絶滅危惧種みたいですけど・・・??

ガガブタ

CMさん こんにちわ。

ガガブタ! 流石ですねぇ~~~っ!!
(私なりに探したのですが・・・探しきれませんでしたv-356

> 準絶滅危惧種みたいですけど・・・??

調べてみましたが、どうやらそのようですね。
近所の池では、そんな雰囲気は微塵も感じられませんけどね(汗)
これって、我が県が日本一の「ため池大国」だからでしょうか?(w)
プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
