刈り込み鋏を新調!早速剪定♪

刈り込み鋏が壊れました。





某HCのガラクタ市と呼ばれる叩き売り的な企画で、格安で購入していた代物。

とうとう、逝っちまいました。







CIMG9525_20120901161720.jpg

どこが壊れた・・・  それは、もっとも大事な 『刃』

2/3の刃が既に無い。。。

道理で切れ難いわけだ。(直ぐ気付け

これだけ刃が欠けた原因は、ブッ太い幹や枝を刈り過ぎたせいでしょう。。。(スマン、愛鋏)







CIMG9527.jpg

急遽、嫁さんと交渉して、新しいものを購入しました。(このままじゃ庭がボォーボォーになっちゃうぞぉーっ!って脅しーのw)






CIMG9528_20120901161719.jpg

購入したのは、『寛文作・刈込鋏・刃長165mm』

嫁さんに「岡恒」の刈込鋏を! ってお願いしたのですが・・・  もちろん無謀な交渉でして






CIMG9530_20120901161718.jpg

早速、ボォーボォーに伸びた庭木の剪定開始です!!

先ずは、ヒメツルマサキ。

この木は、本当に強い! 刈込にも良く耐えて、しかも背が高くならないので管理がし易いです。







CIMG9532.jpg

シャキーーーーン







CIMG9534.jpg

地面からちょっと浮かし気味に刈り込むと足元がキレイに見えるんじゃないでしょうか?




この刈込鋏、なかなかの切れ味で満足してます!

次は、鬼のように伸びてるシマトネリコとベニカナメとピラカンサが待ってまる・・・。

切れ味の真価を問われるのはこれから・・・  ですか?




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!! 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
