室外機カバーを組み立てる

続きです。






今日は、組立&設置です。

組立てと言っても、室外機カバーですから・・・   簡単です。。。

↑のような骨組みを2組造り~~~









CIMG0684.jpg

現場合わせ的に組み上げる! (あー簡単♪)








CIMG0686.jpg

天板の間隔は、4mmベニヤ板を挟んでビス止め。

いやぁ~、木目が綺麗ですね~❤








CIMG0691.jpg

最後に、ちょっと一工夫。

耐震ゴム?衝撃緩和ゴム? らしきスジが入ったゴムをHCで見つけたので、ついでに購入!

一枚をカッターで4分割に切断!








CIMG0692.jpg

これを、各柱の下に敷いてやれば、ちょっとは水に触れる面積が減るかなぁ~ ・・・なんて

これで少しでも耐久性が上がってくれれば万々歳です!







CIMG0694.jpg

でっ、完成!!    早っ。



本当なら、この室外機カバーに可動式のルーバーをつけて、ファンから出た排気風を上部方向へ抜きたかったのですが、これ以上ベランダが狭くなるのは困るとの、鶴の一声(ダレ? ヨメ?)で断念しました。

狭いベランダなので、良かれと思ったんですがね・・・

残念です。


(おしまい)




にほんブログ村 住まいブログ DIYへブログ王

↑ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま~す!!




コメントの投稿

非公開コメント

室外機カバー

わぁ~! いつの間にか完成しちゃってますね!
塗装もきっちりされて、仕事が速いですね~
丸ノコスライダーも早速大活躍していますね!(^^)

天板の上に何かのせて利用される予定でしょうか?

簡単なので・・・

CMさん こんにちわ。

丸ノコスライダーを作った事で、作業効率は断然上がりましたね!
本当に今までの手ノコ作業がバカらしく思えてきて・・・(汗)
これからバリバリDIY作品を作っていきますのでお楽しみに♪

※天板は、単純に屋根の替わりになればと思って取り付けたのですが、嫁さんが洗濯ばさみでも置いてくれれば室外機カバーも喜んでくれるでしょう!(w)


プロフィール

tomatoship

Author:tomatoship
年齢:仙人級?
性別:♂
性格:熱しやすく冷めやすい
趣味:DIY、釣り、園芸
夢  :自給自足

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
斧 (1)
車 (12)
◆A8◆
◆LinkShare◆
コメリドットコム

ベルメゾンネット
リンク
ランキング
